フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

「ゲーム・オブ・スローンズ」な選手たち

(現在まで)全60話、一度たりとも見逃したことはない!とすべてのファンに言わしめる(推測)超カッコいいオープニングがこちら。



振り返ると細部にまでこだわりというか、うれしい仕掛けが用意されているのだ。そして、このカッコいい曲を選手たちも逃すわけはなく。





いちばんメジャーなのは、2シーズン前のミハル・ブジェジナ選手のSPではなかろうか。あいにく、使えそうな動画が見当たらず。

こちらは途中からオープニングの曲に。スターク家に仕える(?)ファンにはたまらない選曲も。



最後に、今季はシーズン6屈指の人気曲を使用する選手がいます。



スル…ツルスカヤ選手です。もっとも、スル…ツルスカヤ選手はドラマに関係なく、音楽そのものに独自の解釈をして用いているとのこと(※)。

こんな感じもありつつ、最近もちょっとずつ楽しんでますよー。
ジャパンオープンは、織田選手にもってかれちゃったなー。4回転3回転もさることながら、演技としてとてもすばらしかったです。
ジェレミーの健在ぶりもうれしいかぎり。よく滑ってよく動いてよく跳んで、80年代生まれもまだまだ…どころかどうなっとるのかね一体。リッポン選手もキャリア上昇カーブに入り中だし。

ていうか、年齢はホントいいのだ。いや、僕もつい言っちゃうけどさ。
どんどん出てきたり、はたまた戻ってきたり(超ビッグネームも!!)、またまた楽しみなシーズンが本格的に始まった感のある、10月最初の夜なのでした。
(※http://web.icenetwork.com/news/2016/09/13/201124358)
[ 2017/04/24 23:49 ] 16/17シーズン | TB(0) | CM(-)