フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【国別対抗戦】 各国出場選手が決定!!

国際スケート連盟(ISU)は、来月東京で開催される国別対抗戦のエントリーを発表しました。以下、そのリンクを。

▽チーム別
http://www.isuresults.com/events/wtt-13_teams.htm
▽カテゴリー別
http://www.isuresults.com/events/fsevent00051444.htm

ダンスの(世界選手権)金・銀カップルが出場しない等々ありますが、それでも強力な面子であることに変わりはなく、各国ともほぼベストメンバーをそろえたといってよいのでは。

選手の皆さんは、本当に大変だと思います。やはり、それだけシーズンが長くなってしまうので。しかし、これをよい機会ととらえ、いいかたちで今季を締めくくりたいという選手もいると思いますし、規模の大きな大会であることはたしかですから、経験を積むという意味でも、そこに小さくない意義を見出す選手もいるのではないかと。
あとは、やはりこの競技、「一期一会」が大切とでもいいますか、一人一人のジャッジに自分(たち)のいいところを見せておく、そのチャンスは多ければ多い方がよい、そんな風にも思います。賞金も出ることですし、来季は本番?(五輪)も控えていますし、まあそれがまた大変なんすけど…とにかく、諸々のポジティブな要素あるということで。
[ 2013/03/26 22:19 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)

【国別対抗戦】 アメリカ代表が決定!!

米国スケート連盟は、国別対抗戦の代表選手を発表しました。以下、公式サイト(※)より引用。(※http://www.usfsa.org/Story.asp?id=49113&type=media)

LADIES
Gracie Gold
Ashley Wagner

MEN
Max Aaron
Jeremy Abbott

PAIRS
Marissa Castelli and Simon Shnapir
ICE DANCING
Madison Chock and Evan Bates

男子はアボット選手がIN。ペアとダンスは、世界選手権で同国2番手につけたペア/カップルということになりますね。ジェレミーについては、素直にうれしいです。いまの状態はどうなのかな?とも思うのですが、本人の反応を見るに、特に問題はなさそう?
いずれにせよ、よいかたちでシーズンを締めくくってくれるといいな!と。いろいろありましたが、終わりよければなんとやらです。またまた単純でごめんなさい。
[ 2013/03/21 22:33 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)

【国別対抗戦】 テレビ朝日 放送予定

なんだかんだで楽しみな国別対抗戦テレ朝地上波の放送予定は以下のとおりです。日時は放送局の都合により変更される場合がありますので、ご注意ください。

男子ショート・女子ショートほか
4月11日(木) 19:00-21:54 (一部地域を除く)
男子フリーほか
4月12日(金) 19:30-21:54 (一部地域を除く)
女子フリーほか
4月13日(日) 18:30-21:30
エキシビション
4月14日(日) 18:56-20:53
(http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt/onair.html)

選手の皆さんは大変だろうな…と思いつつ、やったらやったでめっちゃ楽しんでしまうという単細胞な自分をあるがまま受け入れ、今季も大いに楽しみたいと思います。なんかいろいろごめんなさい。
[ 2013/03/21 22:16 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)


