フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

僕が選ぶ今季ベストプログラム 【男子SP編 第3位】

2013/14シーズンのお気に入りプログラム、「男子SP」編の第3位です。

3 ケヴィン・レイノルズ ("Back in Black""Thunderstruck")


振り付けはシェイ=リン・ボーン。今季いちばんカッコイイプログラムといえば、これしかないでしょ! ホント、めちゃくちゃカッコいいです。音楽にノッてノッてノリまくって、滑りながら踊りまくりの2分50秒なのだ。各要素と音楽とのハマリ具合もばっちりで、スピン2連続などは、やる方も見る方も辛くなる…なんてことがたまーにあるわけですが、その点、この作品ではそれがまったく気にならない。
あとは以前にも書いたけど、ステップ前の「間」が、もうたまらん。そこから怒涛のステップもお見事で、心躍る(体も踊る?)このプログラムを、僕はお気に入りの一つとして挙げたいと思います。惜しむらくは、完璧なパフォーマンスが見られなかったことか。

↓ もいっちょいくぜ!練習動画。
[ 2014/06/22 19:51 ] その他の記事 | TB(0) | CM(4)

時々無性に聞きたくなる曲



アジカンの『君という花』でした。今日、車の中でかかりっぱなしだった。どうでもいいけど。

いま楽しみにしている海外ドラマ

ここでちょっとひとやすみ。って、休んでばっかですが。でも、話したいことはいろいろありまして。今日は海外ドラマのお話です。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3 DVD-BOX part1グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3 DVD-BOX part1
(2013/04/12)
ジュリアナ・マルグリーズ、ジョシュ・チャールズ 他

商品詳細を見る


まずはNHK-BSでシーズン4が放送中の『グッド・ワイフ』。僕これホント大好きで、しばらく録り貯めて何話か続けて見る、という他のドラマにおける視聴スタイルがとれずに、週末すぐ見てしまいます。まさに休日の至福のひととき。
脚本もいつも上手いなーと思うのですが、このドラマはゲストもいいんですよね。今週は久々にタシオニさんが登場。それが楽しみで楽しみで、そして実際楽しかったので、こういう記事を書いている次第です。ただ楽しかった!っていいたいんよ。



演じるのはキャリー・プレストン。『トゥルーブラッド』でもおなじみの俳優さんですが、この魅力的な赤毛はその役柄のためだとか。それが『グッド・ワイフ』でも映えています。

Middle: Complete Third Season [DVD] [Import]Middle: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2013/10/08)
Middle

商品詳細を見る


次はディーライフでシーズン3が放送中の『ザ・ミドル ~中流家族のフツーの幸せ』。これはもう、文句なしに楽しいコメディ。日本でもDVD化してほしいよ。結構めちゃくちゃな家族なのですが(笑)、それがおもしろくて、また愛おしく感じられます。お気に入りのキャラクターは、末っ子のブリック。吹き替えの「どんなもんだろ」がかわいいです。



実際の声もかわいいのだ。

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]MAJOR CRIMES ~重大犯罪課~ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]
(2014/04/02)
メアリー・マクドネル、G・W・ベイリー 他

商品詳細を見る


あと楽しみにしているのが、同じくディーライフで放送が始まった『クローザー』のスピンオフ、『Major Crimes ~重大犯罪課』。ブレンダが見られないのは寂しいかぎりですが、僕はレイダーも好きなので、素直にうれしいです、このスピンオフは。
演じるメアリー・マクドネルも好きなんすよ。『バトルスター・ギャラクティカ』の大統領。『グレイズ・アナトミー』のヴァージニア・ディクソン。そういや、ディーライフはシーズン6放送してくれないの? 続きがめっちゃ気になるのに。レンタルでもしろって話だけどさ。