フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【NHK杯】 女子SPの感想

NHK杯、女子SPの感想をそれぞれ短く。

マエ=ベレニス・メイテ (フランス)
ルッツが少しヒヤッとしましたが、その他は彼女らしい堅実な演技。でも、あのタイツのかぶせ方が気になる…。

アシュリー・ワグナー (アメリカ)
コンボのファーストジャンプが両足着氷。全体としてはまずまずの演技だったか。プログラムも彼女に合っていると思いますし。

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ (グルジア)
アクセルがちと危なげ。でもそれ以外は久々にいいエレーネだったかな。こういう演技を今後も積み重ねていってくれれば。

シンシア・ファヌフ (カナダ)
ジャンプさえ決まれば…という選手なのですが、今日も残念。ジャンプ要素2つが抜けると、この位置はしょうがないですね。

浅田真央 (日本)
課題のスピードは、本来もっと出していきたいところだったのではないかと思うのですが、いや、十分だったかな。ループはややタメが長かった?
スピンの回転速度ももう少しほしいところ。そのあたりに初戦の緊張感、それに伴う体の重さ(まではいかないのだけれど)が窺えるような気もします。
ステップは構成上そうなるのは理解できるのですが、少し後半の偏りが強く見えるといいますか、演技全体の流れという観点から見ると、どうなのだろう。流れていないわけでは決してないのですが。プログラムそのものについては、悪くはないと思うのだけど、現時点では手放しでよいとも言い難く。次回の演技にもう一度注目したいです。

キーラ・コルピ (フィンランド)
トウループコンビネーションの確率がなあ…。刈屋さん、単独ジャンプは昨シーズンもループじゃなかったっけ?このスコアは仕方がないか。5コンポーネンツは問題なし。これぐらいは常に出せる選手だと思います。

アレーナ・レオノワ (ロシア)
今日ここまででいちばんの演技。正直あのステップはあまり好みではないのですが、パフォーマンスそのものはよかったと思います。PCSは高い。今度は一転、少し高すぎではないかと思うのだけど…。これも試合の流れだろうか。9点台の隣りに4点台とか、ジャッジも混沌としております。

鈴木明子 (日本)
すばらしい演技!最高の鈴木明子!!めっちゃテンション上がった!もうただただすばらしかったです。スコアは66.55!SSは8点台!当然の、出てしかるべき得点だと思います。ああ、ホントよかった。最終滑走の選手がこれだけ締めてくれると、やっぱり気持ちいいですよね。
最後にもう一度、本当にすばらしい演技でした!フリーにも大いに期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/11 21:43 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(2)
すごい!
鈴木明子選手素晴らしかったですね~!
私見ていて興奮して脇汗かいてしまいましたw

浅田真央選手はまず衣装が凄くきれいでした。
確かに手放しでよかったとは言いにくい内容でしたね。
昨シーズンより随分調子を戻してきているかなと思いました。

明日も楽しみです!
[ 2011/11/11 22:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
松代さん、こんにちは。

> 鈴木明子選手素晴らしかったですね~!
> 私見ていて興奮して脇汗かいてしまいましたw

僕も毛穴全開になりました(笑)

> 浅田真央選手はまず衣装が凄くきれいでした。

パンツスタイルもよかったですよね。フリーの衣装も新調したのかな?わからないけど、そちらも楽しみにしたいと思います。

タロウ
[ 2011/11/12 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



