フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

ジュニアのグランプリファイナルの放送は…

今日1月のCS番組表が掲載されたテレビ雑誌を発見し、「スミマセン、1コだけ気になる番組(ジュニアのグランプリファイナル)がありまして…。『銀の匙』の2巻(おすすめ)買いますから…スミマセン」と言い訳にもならない言い訳をしつつ堂々と立ち読みをしたわけですが、あの…各競技ともフリーだけしか放送なくね?オレが見落としたのかな?

と思ったら、ファイナルでアイスダンスの解説を担当される河合彩さんが7日付のブログ(ameblo.jp/kawai-aya/)で、「放送はフリーダンスだけということが昨日発覚した」と書かれているんですね。これはテレビ局のせいではなく、国際映像そのものがないのだと。なんてこったい。
河合さんは(当然)アイスダンスの話にしか触れていませんが、でも初日の競技の3番目だけ収録しないということは考えにくいですし、現に雑誌では発見できなかったわけで、こりゃ丸々ないのかなと。

これって結構(ファン的には)重大なことではないかと思うのですが、でもテレ朝チャンネルのHPには、あいかわらず「さらに『Jr.グランプリファイナル』男女シングル、ペア、アイスダンスなどお届けします」としか記述がないんですよね。うーむ…。
いや、もしかしたらあるかもしれないんですよ、もしかしたら。実はやっぱり映像ありました!とか。…ないかな?しかし仮にないのだとしたら、そのへん早いとこ告知しないと、のちのち僕みたいなめんどくせー奴がぶーぶー言うんじゃないかな?僕はこの時点で既にぶーぶー言うとりますが。うーん、そのへんどうなん!?


追記
テレ朝チャンネルさん、ごめんなさい。僕の目が節穴でした。ちゃんとページ作ってたんすね。でもいつの間に…。いや、ホントごめんなさい。ちなみに放送は1月7日(土)とのことです。でもやっぱショートはないのかー。いや、ホントごめんなさい。

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


お忘れの方は書店に急げ!まだ開いてるぞ!わかんないけど。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/16 21:26 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(2)
見てしまいました。
タロウさんが、テレ朝待ちと知りつつも、ワタクシは動画を見てしまいました。
ネタバレ?といっても結果はご存知と思いますが(汗)

なんというか、シニアと変わらない闘いっぷりが、見応えありも、それでいいのかどうか?燃え尽きてしまわないのか?…とか?
タロウさんのご意見をお聞きしたいです。
結果を知ってから田中選手の動画を見るのは、ちょっと躊躇しましたが(汗)
まあ、なんというか、日本男子2人は置いてかれた感が~
…すっきり完敗ですね(苦笑)

田中選手については、カッティングエッジの最新号を読むと、今シーズンの苦闘はある程度予想というか、折り込み済みといってもいいのかもしれません。

関係ないですが、カッティングエッジにジョニーのファッションチェック、おもしろいですよ~。

[ 2011/12/17 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ニルギリさん、こんばんは。

> なんというか、シニアと変わらない闘いっぷりが、見応えありも、それでいいのかどうか?燃え尽きてしまわないのか?…とか?

そうでしたか。僕もまた感想書きますね。SPは放送ないけど…。

> まあ、なんというか、日本男子2人は置いてかれた感が~
> …すっきり完敗ですね(苦笑)

とにもかくにも、何事も「すっきり」している方がいい…なんてことはないか。でも、何らかのかたちで次につなげてくれますよね、彼らは。

> 関係ないですが、カッティングエッジにジョニーのファッションチェック、おもしろいですよ~。

マジすか(笑)。田中選手の記事も含め、絶対チェックします!ナイスな情報ありがとうございました!

タロウ
[ 2011/12/17 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL