フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

気になるあの選手の結果は…

さて、各国国内選手権が目白押しの年末ですが、その中でも気になるあの選手たちの結果を確認しておきたいなと。まずはフランス選手権男子から。

SP
1 81.38 43.22 38.16 7.83 7.00 8.08 7.75 7.50 0.00 Brian JOUBERT
2 79.23 40.73 38.50 7.92 7.08 8.00 7.58 7.92 0.00 Florent AMODIO
3 62.53 32.53 30.00 6.17 5.75 6.08 6.08 5.92 0.00 Chafik BESSEGHIER


FS
1 149.59 70.25 79.34 8.17 7.42 8.42 7.83 7.83 0.00 Brian JOUBERT
2 131.19 54.33 76.86 8.17 7.17 7.67 7.75 7.67 0.00 Florent AMODIO
3 121.14 58.30 62.84 6.58 6.17 6.17 6.42 6.08 0.00 Chafik BESSEGHIER


総合
1 230.97 Brian JOUBERT
2 210.42 Florent AMODIO
3 183.67 Chafik BESSEGHIER


ジュベール選手が優勝ですね。4回転も含め、ジャンプはしっかり跳べているようで安心しました。SPのみ動画を拝見しましたが、スピンはもっといいアプローチがあるのではなかろうか…(でもその努力は伝わってくる)、トランジションはあいかわらず潔いほどに…とは思ったものの、ブライアンにはブライアンの道があるのだと思うし、なによりホッとしたのがいちばんなので。
次はユーロになると思うのですが、そこでも「らしさ」を発揮して、ジュベール健在をアピールしてほしいなと思います。次は、東欧三国合同選手権の結果を。

SP
1 72.12 34.22 37.90 7.70 7.20 7.50 7.70 7.80 0.00 Michal BREZINA
2 70.45 33.90 37.55 7.75 7.30 7.35 7.60 7.55 1.00 Tomas VERNER


FS
1 156.32 76.12 80.20 8.05 7.80 8.05 8.05 8.15 0.00 Tomas VERNER
2 135.45 61.75 76.70 7.85 7.50 7.45 7.90 7.65 3.00 Michal BREZINA


総合
1 226.77 Tomas VERNER
2 207.57 Michal BREZINA


チェコの二人がワンツーですね。ベルネル選手もその内容はわからないのですが、なかなかいい演技…だったようにスコアからは窺えるので、一安心。ブレジナ選手は本当に「おつかれさまでした」ですよね。少しゆっくりできるとよいのだけど。
これでユーロも俄然楽しみに。今シーズンはフェルナンデス選手が強いですからね。どんな戦いが繰り広げられるのか、本当に楽しみです。
関連記事
[ 2011/12/18 12:38 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL