フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

録画の準備はお早めに

今月からJ SPORTS参戦のため、さきほどはじめて94年の世界選手権(女子)を見ました。正直、なぜそんなに競っちゃうの?と思っちゃった。それほど佐藤有香さんの演技、すばらしかったです。
さて、そのJスポーツですが、1月末の怒涛の編成が今年も待ち受けております。2月の四大陸も含め、各大会初回の放送予定を抜き出してみました。赤字はLIVEです。26日から30日は真っ赤っかです。スケートファンにとっては、毎年恒例の「負けられない戦い」(?)ですかね。僕はたぶん負けるだろうけど…。

1月21日(土) 19:00 - 21:00 カナダ選手権 女子SP/ペアSP
1月22日(日) 19:00 - 21:00 カナダ選手権 男子SP/アイスダンスSD
1月23日(月) 19:00 - 21:00 カナダ選手権 女子フリー/ペア・フリー
1月24日(火) 19:00 - 21:00 カナダ選手権 男子フリー/アイスダンス・フリー
1月25日(水) 19:00 - 21:00 カナダ選手権 エキシビション
1月26日(木) 23:30 - 26:30 欧州選手権 男子SP
1月27日(金) 12:25 - 16:30 全米選手権 女子SP
1月27日(金) 23:30 - 26:30 欧州選手権 女子SP
1月28日(土) 12:25 - 16:30 全米選手権 男子SP
1月28日(土) 20:50 - 26:00 欧州選手権 男子フリー
1月28日(土) 26:25 - 31:00 欧州選手権 女子フリー
1月29日(日) 08:55 - 13:00 全米選手権 女子フリー
1月30日(月) 04:00 - 08:30 全米選手権 男子フリー
2月05日(日) 15:00 - 17:00 全米選手権 ペア
2月06日(月) 18:00 - 20:00 全米選手権 アイスダンス
2月07日(火) 18:00 - 20:00 全米選手権 エキシビション
2月10日(金) 12:15 - 15:30 四大陸選手権 男子SP
2月11日(土) 06:20 - 09:30 四大陸選手権 女子SP
2月11日(土) 10:55 - 15:30 四大陸選手権 男子フリー
2月12日(日) 10:55 - 15:30 四大陸選手権 女子フリー
2月17日(金) 17:00 - 20:00 欧州選手権 ペア
2月18日(土) 17:00 - 20:00 欧州選手権 アイスダンス
2月19日(日) 18:00 - 20:00 欧州選手権 エキシビション
2月27日(月) 18:00 - 20:30 四大陸選手権 ペア
2月28日(火) 18:00 - 20:30 四大陸選手権 アイスダンス
2月29日(水) 18:00 - 20:00 四大陸選手権 エキシビション

(放送日時は変更になる場合がありますので、ご注意ください)

過去の世界選手権にロシアにカナダにユーロに全米に四大陸に世界選手権に世界ジュニアにと、このままでは確実にHDDパンクです。もう煙出そうです。いまから準備を進めないと、ちょっと間に合わないなー。お互い?がんばりましょう!
あと、ロシア選手権の女子も見ましたよ。太田由希奈さんの落ち着いた中にもはっきりとご自分の意見をおっしゃる解説がいいなーと思いました。SPのジャンプ固め撃ち(とは言ってませんが)についての意見とか、思わず頷いちゃったかな。
関連記事
[ 2012/01/09 21:25 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(3)
最も忙しい時期到来です。。
タロウさん、こんばんは!
(遅ればせながら本年もよろしくお願いします!)
そうなんですよ~。来週からこれでもかと言わんばかりの怒涛のフィギュア放送の連続。欧州と全米なんていつ寝たらいいの(^^;)ぐらいな感じですよね。ま、ファンにとってはどれだけ着いてこれるか修行のようなものですかね。

HDD、私も同じく大変です。98%フィギュア放送が入ってますからそれも整理しつつ、来週からの放送を全て録画する。。。。寝てる間はないですね。はい、頑張りましょう!
[ 2012/01/13 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Sabomomoさん、こんばんは。

> 欧州と全米なんていつ寝たらいいの(^^;)ぐらいな感じですよね。

ですねー。せめて寒くなきゃ…と思ったりもするのですが、やっぱ眠いしいろいろ差し支えるしで、正直全部はとてもムリです、毎年。でも全米の男子フリーはちゃんと起きなきゃ!と思っとります。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

タロウ
[ 2012/01/14 22:37 ] [ 編集 ]
全米男子もちろん見ますよっ!
いつも全米の男子フリーを観る時は寒いんですよね(^^;)。それもファンにとっては修行の一部なんでしょうか??
2枠なんですよね。。。ジェレミー、今年はお願いしますっ!
[ 2012/01/18 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL