フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

久々の「ロクサーヌのタンゴ」

うーん、感慨深い!いまの高橋大輔選手が『ロクサーヌのタンゴ』を滑ると、ああいう風になるのかー。当たり前のことかもしれないけど、昔のは昔のよさがあるし、いまのはいまのよさがある。しかし変わらないのは、というかさらに凄みを増したように思えるのは、やはり彼は「表現する」ということに対してまったく臆することがない、ということだろうか。
それは本当に(簡単にこういう言い方をしてよいのかわからないけれど)得がたい才能だと思いますし、またたゆみない努力の賜物でもあるということが、この間の進化を見ると、ますます感じられるなーとしみじみ思いました。ホント、感慨深かったです。

演技そのものに関しては、あまり共感が得られない表現かもしれませんが、すごく「きれいに」なったといいますか。いつかの新聞記事にあったカメラマンさんの言葉じゃないけど、どこを切り取っても、いまの高橋選手はますますきれいに絵になるんじゃないかな?なんつーか、パッションとかとはまた別に、ふとした立ち姿(という箇所もないのだけど)が美しいというか…。なんかそんな感じがします。あと「大きい」ですよね、全体的に。

それにしても、アクセル着氷時の氷の削りカスまでもが、高橋大輔の表現の味方をしている…ように見えちゃうのは、僕も相当なもんだな。いつでも誰に対しても、キラキラしてるっつーの。でもやっぱいいな、凄いな、としかいいようがないです、もう。あと"His lips"のところは、できれば"His lips"を映した方が…。ご参考(誰のだ)までに。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 23:16 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/16 01:32 ] [ 編集 ]
はぢめまして
ロクサーヌのタンゴで検索したら こちらがでてきました
最初 内容を読んでいて女の人なのかと思いましたが 男のかたなんですね
男の人にも『綺麗』に見える高橋くんゎ すごいなぁと改めて思って… コメントさせていただきました

私も His lipのところゎ カメラアングルで撮って欲しかったと思います

若い頃の高橋くんもいいけれど 今の高橋くんゎ ほんと色気があると思います
[ 2012/03/16 20:43 ] [ 編集 ]
はじめまして!
みほさん、こんばんは。

> 男の人にも『綺麗』に見える高橋くんゎ すごいなぁと改めて思って… コメントさせていただきました

男から見ても、高橋大輔の演技はカッコイイしきれいだと思います!野郎がそれをどこまで表現してよいものか、迷うときもあるのですが…。でもカッコイイものはカッコイイと言いたい!ってな感じですかね。コメントありがとうございました。

タロウ
[ 2012/03/16 21:10 ] [ 編集 ]
今…
赤いパンツで滑ってくれたら… と思うのゎ私だけでしょうか?(*≧∀≦*)

こんばんは♪

書き込みしてたら たまらなくなって ロクサーヌ観てました

私 高橋くんの演技観て どうしても原作をしりたくなって ムーランルージュのDVD買っちゃいました~
[ 2012/03/16 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
みほさん、こんばんは。

> 私 高橋くんの演技観て どうしても原作をしりたくなって ムーランルージュのDVD買っちゃいました~

選手の演技から映画や音楽をたどることってありますよね!僕も『ムーラン・ルージュ』はDVDもサントラも持ってます。めっちゃいい映画やと思いますよ。ああ、なんか久しぶりに観たくなってきちゃった!

タロウ
[ 2012/03/16 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL