フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

毎度毎度アレですが…

これまでも何度かツッコんだことがありますし、もう毎度毎度ええかな…とも思うのですが、でもあらためてツッコみたい。ジャパンスーパーチャレンジでもありましたよね、「天井」からの映像。…あれ何の意味があるん?非常に初歩的なツッコミで恐縮ですが。

しかしいっそのこと最初から最後までそれで通すなら、「こういうリンクの使い方してるのかー」てなCH見極め用(?)としてまだ意味があるのかなと思うのですが、たとえばステップの入りの部分、そのほんの数秒だけ選手を豆粒のごとく映すことに、一体どういう意味があるというのか?「見ろ!人がゴミのようだ!」とかなんとか盛り上がれってか。選手はゴミじゃねーっつーの!勝手に持ち出して勝手に怒ってりゃ世話ないけど。不快に思われたら申し訳ないです。

でもホントそれで何を伝えたい、伝えられると思っているのか。意義が見い出せなくても、一度動き始めたら止まらない公共事業みたいなもんか。ほんの身近にもありますよね、「なんでこんなもんが続いてるんだ?」という、それに対する欝憤を共有させることで職場やら何やらの連帯感を高めさせようとする、そういう何か深遠な目論みでもあるのか?とさえ思うようなこと…。でも、いまのこの国に足りないのは、そういったものを止める勇気とか良識とかじゃねーの?って、話がちょっとズレちゃったけど。

技術屋さんへの遠慮か?もういいです…って言えないのか?それとも、次世代に継承すべき技術を守るべく、信念持ってやってるのか?はたまた、これだけ力入れてやりますから、CM出稿してくださいよ~てな広告営業のためか?えっ?こういうの下種の勘繰りっていうの?…うーん、少なくとも視聴者のためじゃないのは、なんとなくわかるよ!でもホントのトコはやっぱわかんないよ!ついでに、NHK杯の「お天気カメラか!」っていうぐらい思いっきり引きの映像もわかんないよ!このツッコミが正しいのかどうかもわかんないし!
とにかく、世の中わからないことだらけだね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/18 23:47 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL