フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【カナダ選手権】 パトリック・チャン選手のSPの演技

今日は回線は大丈夫だったけど、ほんのわずかな間とはいえ、足元が映らないカメラワークがちょこちょこ入るのは、結構なストレスになるんだなと。それはさておき、きましたね、100点超え!!今日のパトリック・チャン選手のSPは、本当に非の打ちどころのない、すばらしい演技だったと思います。そんな世界チャンピオン、自国が誇るエースにこれだけの点数で応えるのは、当然といえば当然のことではないでしょうか。もっともいちばんには、チャン選手が「引き出した」というべきなのだろうけど。

今回のチャン選手は、本当に細部まで一糸乱れぬというか、とにかく最初から最後までよくコントロールしていた、という印象がありませんでしたか?結果、興奮というより「うっとり」といいますか。うっとり気持ちいい、心地よい、やっぱすげぇ!という。2年目のプログラムですから、見る側もそれなりにハードルが上がっていると思うのですが、それでもこれだけ見せられる、しかもこれまで見たことないチャン選手だなーと思わせられるのは、本当にすごいことだと思いました。次は課題のフリー。でも今日のチャン選手を見ると、なんだかやってくれそうな気が。がんばってほしいですね!

2位につけたのはケヴィン・レイノルズ選手。彼はジャンプだけでなく、本当にプログラム全体で見せられる選手に(より)なりましたよね。コンポーネンツスコアも右肩上がりの曲線になっていますし、すごくいい方向に進んでいると思うな。
3位のジェレミー・テン選手は久しぶりに元気な姿が見られてよかった。それから、バルデ選手のキスクラに有香さん登場にはびっくり。藤森さんお気に入りのフィラス選手は、バトルというか、どちらかといえばパトリックっぽくね?でもたしかにすごくいい選手だ。
グエン選手は観客皆を味方にしちゃうなー。実況解説陣もか。フリーの演技も楽しみにしたいと思います。見られるといいな!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/22 21:28 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
はじめまして、Mauriceと申します。
「コメントを入れたいな~」と思っていたところ私が見ていたのは旧ブログであったことが本日判明。
こちらで新ブログが更新されていたのですね!
早速新記事を読ませて頂きました。

カナダナショナルは未見なのですが、バルデってエラッジ・バルデですよね?
私、ジュニアの頃に彼の演技を見ていいな~と思っていたのです。
今期のGPSは成績があまり良くなかったのですが気になる若手スケーターの1人です。
もしかして最近コーチ変更されたのでしょうか・・・?
凄く気になります。
頑張って欲しいですし今後の伸びを期待します!
パトリックも大活躍のようですね。
文章を読んだだけで演技を見たくなってウズウズしてしまいました。
やはり彼は上手いって思います。
コントロール力がありますよね。
これはもう、動画を探さねば・・・

もうすぐ全米ですね。
既に私は緊張状態に陥っています。

初コメントで長々と申し訳ありません。
男子シングルを長年応援してきたものでつい・・・
また遊びにきます。
よろしくお願い致します!
[ 2012/01/23 19:18 ] [ 編集 ]
はじめまして!
Mauriceさん、こんばんは。

> カナダナショナルは未見なのですが、バルデってエラッジ・バルデですよね?

そうです!その彼のキスアンドクライに座っていたのが、カメレンゴさんと佐藤有香さんだったんですよ。それに驚いてしまいまして…。すごく個性的な選手ですし、おっしゃるようにがんばってほしいなと僕も思います。

> これはもう、動画を探さねば・・・

それはもうぜひぜひ!すごくいい演技でしたよ。

> もうすぐ全米ですね。
> 既に私は緊張状態に陥っています。

…あなたは僕ですか?(笑) いや、ごめんなさい!でも僕も既にドキドキです。いまからこんなじゃ本番はどうなっちゃうの?という感じです。

> また遊びにきます。
> よろしくお願い致します!

長々となんてそんなそんな。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

タロウ
[ 2012/01/23 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL