フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【カナダ選手権】 女子シングルはラコステ選手が優勝!

カナダ選手権女子はアメリー・ラコステ選手が初優勝!たしかにルッツとフリップが抜けてしまったのは、印象としては大きかったかなと思うのですが、演技全体としては今日もすごくよかったと思うんですね。ステップやスパイラルを見てもわかりますが、彼女は足元も非常にしっかりとしていますし、解説の岡部さんが評価されていたように、表現面も着実に進歩しているのではないかと。それをカナダのジャッジがもう少し評価してくれれば…と今日も感じちゃったなあ。

シンシア・ファヌフ選手は、今日はよくまとめてフリーは1位、総合2位に。ひとまずホッとしたというところか。ただ、彼女は元々わりとしっかりした体格かなとは思うのですが、今季はちょっと絞りきれていない…ようにも見えるんですね。GPでもそれは感じたのですが。あと、ファヌフ選手は白い靴を見せた方が絶対いい!と思うのは…僕だけですか?
SP首位のケイトリン・オズモンド選手は、今日はちょっと残念だったかな。観客の目を引く面白い動き等もあったのですが、全体の流れということでいうと、やはりシニアのお姉さん2人には、まだまだ敵わないように思いました。でも本当にかわいらしい選手ですし、応援したくなっちゃいますよね。これからの活躍に期待したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 21:05 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL