フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【欧州選手権】 男子SPは最終グループ滑走中!

ブレジナ選手は今日も4回転サルコウ入れてきましたねー。それについて、解説の田村さんから厳しいご指摘がありましたが、そこはなんとも言い難いというか、僕はどちらかといえば好意的に解釈しているのですが。もちろん、プロの目から見て技術的、プログラム的に…ということなのはわかるけど。たしかに難しいことは難しいですよね、やはり。
フェルナンデス選手は、あいかわらず4回転は完璧だったのに、そのあとがまたあいかわらず…。ベルネル選手も4回転跳んできたなー。でもどことなく、まだ本調子じゃないのかな?という感じもします。それからこのSPに関しては、正直あまりよいプログラムだとは思えないのですが…。うーん、どうなんだろう。

ジュベール選手は…4回転の転倒がショック。でも国内戦では降りていましたし、フリーはクリーンなジャンプが見られれば。コンボのリカバリーがありませんでしたが、できなかったのかする気がなかったのか…。スコア的には、これは仕方がないか。アモディオ選手も4回転きましたね!しかしコンポーネンツが団子状態になっとるな。
ガチンスキー選手は、4-3降りてプルシェンコ抜き!ほんのわずかだけど。でもそのわずかが大きいし、うれしいだろうな。ただ、ミーシン門下生はジャンプ降りたあとの「アレ」がワンパターンといいますか、それが個人的には逆効果に見えてしようがない。スッキリ何もしない方がまだいいと思うのですが…。そこは好き好きなのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/27 02:03 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
全米とユーロの放送が被っているのが辛いです~。
全米をライブで見つつユーロは録画で後ほど、ペアとアイスダンスは放送順に見ようという計画です。
忙しいなぁぁぁ。

ミハルはGPS3戦+ファイナル、ナショナルそしてユーロという流れで疲労も蓄積していると思うのですが、田村さんはその他にも何か厳しい指摘があったのですね・・・
ん~何だろう、気になります。
スケーティング・スピン・ジャンプと揃ったいいスケーターだと思うんですけどね~。
[ 2012/01/27 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Mauriceさん、こんばんは。

> ん~何だろう、気になります。

3つ目に4回転サルコウをもってくる構成が理解しがたいと、そんな感じのことをおっしゃっていました。たしかに難しいところではあるのですが、僕はナイスチャレンジだと思うんですけどね。いつか降りてくれるといいな!

タロウ
[ 2012/01/28 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL