フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【全米選手権】 男子SPの感想 (1)

まずはリッキー…。一体どうしちゃったのか。元々SPは強くないところがあるとはいえ、ここまで崩れた彼を見るのははじめて。本当に悲しいし言葉もないのですが、フリーはドーンブッシュ選手らしい演技を見せてほしい。次につながる演技を期待したいです。

リッポン選手はよかったですねー。演技全体をすごくよくコントロールしていたと思います。トップ選手としてのキャリアの力を感じました。いい得点が出ましたね!
マイナー選手もすばらしい演技。滑りのよさと勢い、躍動感が感じられました。さすが2年目のプログラム。コンボがちょっと危なかったですけど、あの場面でセカンドジャンプをダブルにしなかったところに、気持ちの強さも感じます。

あと一人、僕の大好きなアレックス・ジョンソン選手は、髪伸びたな。ちょっと重そう。コンボが入らなかったのは残念でしたが、最初見たときは、正直あまりピンとこないプログラムだったのに、今日見ると「これもいいなー」と思いました。やっぱ総合的にいいんだよな、彼の演技は。フリーも楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/28 13:45 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL