フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【全米選手権】 女子SPのスコア

フィギュアスケートの全米選手権女子SPの各種スコアです。(上位5選手のみ)

ジャンプ
20.80 (17.50+3.30-0.00) アグネス・ザワツキー
17.70 (15.00+2.70-0.00) アシュリー・ワグナー
16.73 (17.30+0.30-0.87) キャロライン・ジャン
14.10 (13.50+1.20-0.60) アリッサ・シズニー
13.97 (15.70+0.57-2.30) 長洲未来

スピン
13.33 (9.40+3.93-0.00) アリッサ・シズニー
12.11 (9.40+2.71-0.00) 長洲未来
11.00 (8.00+3.00-0.00) キャロライン・ジャン
10.77 (9.20+1.57-0.00) アシュリー・ワグナー
10.55 (8.90+1.65-0.00) アグネス・ザワツキー

ステップ
4.51 (3.30+1.21) アリッサ・シズニー
4.30 (3.30+1.00) アグネス・ザワツキー
4.16 (3.30+0.86) アシュリー・ワグナー
4.09 (3.30+0.79) 長洲未来
3.80 (3.30+0.50) キャロライン・ジャン

加点
+6.34 アリッサ・シズニー
+5.95 アグネス・ザワツキー
+5.13 アシュリー・ワグナー
+4.07 長洲未来
+3.80 キャロライン・ジャン

簡易版ですが。ザワツキー選手の首位スタートは読めなかったなー。GPとは別人のようだった気が。波に乗れれば、彼女は強いですよね。非常に訴えかける力がありますから。シズニー選手はアクセルのミスが残念。でもこの位置にいられるのは、当然といえば当然なのだけど、力の証しですよね。ワグナー選手はジャンプ(の着氷)が心配だったのですが、さすがの演技。

ジャン選手の復活もうれしかったな。長洲選手は悪くはなかったと思うのですが、気がつけばこの位置に。しかしそれほど点差があるわけじゃないので、フリーに期待したいですね。フラット選手はGPよりは状態がいいように見えるのですが、アクセルのミスもありましたし、全体的にレベルが取りきれていないのが痛かった。シラージュ選手はルッツのミスこそあったものの、全体の印象はよかったのではないかと。
フリーは明日の午前中。それぞれの選手のベストの演技を期待したいですね!
関連記事
[ 2012/01/28 21:18 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



