フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【全米選手権】 男子はアボット選手が優勝!

全米選手権は男子フリーの競技が終了し、ジェレミー・アボット選手が2年ぶり3度目の優勝を果たしました。男子シングルの総合成績は、以下のとおりです。(総合得点/フリー)

1 273.58 183.35 Jeremy Abbott, Detroit SC
2 240.87 157.93 Adam Rippon, SC of NY
3 230.32 151.42 Ross Miner, SC Of Boston
4 224.63 143.97 Armin Mahbanoozadeh, WA FSC
5 223.38 150.88 Douglas Razzano, Coyotes SC of AZ
6 213.41 141.59 Stephen Carriere, SC Of Boston
7 212.47 135.81 Keegan Messing, AK Assoc of Figure Skaters
8 211.15 135.14 Max Aaron, Broadmoor SC
9 209.16 133.48 Jason Brown, Skokie Valley SC
10 207.97 141.48 Scott Dyer, All Year FSC
11 207.75 139.89 Jonathan Cassar, All Year FSC
12 206.23 138.34 Grant Hochstein, St. Clair Shores FSC
13 200.59 149.00 Richard Dornbush, All Year FSC
14 200.14 132.67 Brandon Mroz, Broadmoor SC
15 199.23 141.50 Alexander Johnson, Broadmoor SC
16 197.98 132.55 Joshua Farris, Broadmoor SC
17 166.94 121.01 Wesley Campbell, Colonial FSC
18 156.48 100.78 William Brewster, Detroit SC
19 152.44 103.39 Alexander Aiken, Atlanta FSC
20 147.37 100.26 Daniel Raad, FL Everblades FSC

完璧ではなかった、しかしとてもとても、ただひたすら美しい、今季最高のフリーだったと思います。おめでとう!ジェレミー!!
関連記事
[ 2012/01/30 08:20 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(10)
嬉しいです!!!
今期一番の4Tでしたね!
クワドを跳べて尚且つ美しいスケートが出来る彼は素晴らしいです。
ジャンプを跳べるアイスダンサーです。
ミスがあってもこれだけ人を惹きつけるんですよね・・・
まだ伸びしろがある、どこまで凄いことになっていくのでしょうか。
四大陸、ワールドと更に調子をあげてくると思うのでその日を楽しみに待ちます。
[ 2012/01/30 17:28 ] [ 編集 ]
綺麗でしたね
アボット選手の優勝,
・・・ただただ嬉しかったです。
本当に良かった。

ジェレミーのフリーが始まった途端,
はっきりと会場の空気が変わったように思いました。
本当に美しい動き,滑り・・・。
彼が四回転の助走を始める前の「不敵な表情」を観たとき,
今日は跳べるんだ,と確信しました。

2年前の神様が降りてきたような演技ではなかったかもしれませんが,
この年齢の,この時に,あのような演技ができる彼は,
やはり素晴らしいスケーターなのだと素直に思いました。
そして,その彼の演技をライブで観て感動できる自分は,
とても幸せなのだと思います。

世界選手権,
多くは望みません。
ただ,彼が満足のいく演技ができますように・・・。
それだけを祈りたいと思います。

[ 2012/01/30 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Mauriceさん、こんばんは。

> 今期一番の4Tでしたね!

でしたね!あまりのクリーンさにびっくりしました。

> クワドを跳べて尚且つ美しいスケートが出来る彼は素晴らしいです。
> ジャンプを跳べるアイスダンサーです。

心の底から同意します!

> 四大陸、ワールドと更に調子をあげてくると思うのでその日を楽しみに待ちます。

僕も楽しみです。四大陸は日程的には厳しいものがありますが、地元だしがんばってくれるといいな!程ほどに…とか失礼なことも思っちゃうのだけど。

タロウ
[ 2012/01/30 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
しゅうこさん、こんばんは。

> 彼が四回転の助走を始める前の「不敵な表情」を観たとき,
> 今日は跳べるんだ,と確信しました。

すばらしい!ファンの鏡です。僕はもうガチガチで…(笑)。いつもそうなっちゃうんですよ。なんか信じてないみたいで悪いかな…と思うのですが。

> そして,その彼の演技をライブで観て感動できる自分は,
> とても幸せなのだと思います。

そうですね、それは本当にそう思います。おっしゃるように、世界選手権では彼が目指す演技を彼自身が納得できるかたちで示してくれれば。がんばってほしいです。

タロウ
[ 2012/01/30 22:08 ] [ 編集 ]
ジェレミー おめでとう!
まず最初の4Tに感動。そして演技全体も、音に気持ちを込めるような美しい演技で引き込まれてしまいました。
SPの演技直後のガッツポーズとは対照的に、FPが終わった後は(うまく表現できないのですが)静かに喜びをかみしめている感じだったところもとても印象的でした。
今月から初めてJスポーツに加入したのですが、今回のジェレミーのSP・FPを生放送で観ることができてとても幸せです。
世界選手権がますます楽しみになってきました。
[ 2012/01/31 00:24 ] [ 編集 ]
美しすぎるプログラム
こんばんは!まずはJeremy優勝おめでとう!!ですね♪
何度観ても美しいプログラムです。更に体のラインがきれいになったような気がするのですが、、、。
今シーズンの各選手の素晴らしいプログラムがたくさんありますが、「美しい」といえるのはJeremyのが一番!と思いました。
ニースWorldが今から楽しみです♪

[ 2012/01/31 01:21 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
タロウさん、そしてファンの皆様、
おめでとうございます!

仕事終えて、ようやく録画見ましたので、タイムラグのあるお祝いですみませんが、アボット選手、やりましたねーーーーー!!!

特にSP、物凄かったです!
私のなかの伝説演技に認定。
この先ずっと何十年も見返すことになりそうです。
[ 2012/01/31 02:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
モニさん、こんばんは。

> SPの演技直後のガッツポーズとは対照的に、FPが終わった後は(うまく表現できないのですが)静かに喜びをかみしめている感じだったところもとても印象的でした。

それとあのたっぷり余韻を感じさせる終わり方がまたよくないですか?さすがアーティストだなーと勝手に思っています。

タロウ
[ 2012/01/31 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
Sabomomoさん、こんばんは。

> 更に体のラインがきれいになったような気がするのですが

僕もそう思います。さらに絞ってきたのかな?という感じもするのですが、それも含めて、相当よい状態なのだろうなと。今後も上手く調整してくれるといいですね!

タロウ
[ 2012/01/31 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あおいさん、こんばんは。

> この先ずっと何十年も見返すことになりそうです。

何十年はすごいですね(笑)。でも僕もそうだな!ジェレミーの演技は何度見ても見飽きません。

タロウ
[ 2012/01/31 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL