フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【全米選手権】 男子フリーのPCS

全米選手権、男子フリーのPCSは以下のとおり。全米のジャッジがどういう演技をどう評価したのか、よろしければご参考になさってください。

95.06 9.43 9.25 9.57 9.57 9.71 Jeremy Abbott, Detroit SC
81.28 8.25 7.68 8.14 8.14 8.43 Adam Rippon, SC of NY
78.58 7.75 7.75 7.82 8.11 7.86 Richard Dornbush, All Year FSC
76.80 7.82 7.61 7.54 7.79 7.64 Ross Miner, SC Of Boston
75.30 7.43 7.68 7.00 7.86 7.68 Jason Brown, Skokie Valley SC
74.44 7.18 7.25 7.61 7.64 7.54 Scott Dyer, All Year FSC
74.00 7.50 7.07 7.50 7.50 7.43 Douglas Razzano, Coyotes SC of AZ
73.28 7.07 7.14 7.43 7.43 7.57 Jonathan Cassar, All Year FSC
72.92 7.43 7.07 7.18 7.46 7.32 Stephen Carriere, SC Of Boston
72.58 7.46 7.11 7.29 7.29 7.14 Armin Mahbanoozadeh, WA FSC
72.36 7.43 6.96 7.32 7.18 7.29 Keegan Messing, AK Assoc of Figure Skaters
71.58 7.11 6.89 7.25 7.18 7.36 Alexander Johnson, Broadmoor SC
69.44 6.75 6.93 6.93 7.07 7.04 Grant Hochstein, St. Clair Shores FSC
66.56 6.93 6.46 6.43 6.82 6.64 Brandon Mroz, Broadmoor SC
65.86 7.18 6.21 6.36 6.54 6.64 Max Aaron, Broadmoor SC
65.38 6.79 6.43 6.11 6.79 6.57 Joshua Farris, Broadmoor SC
60.28 5.93 5.75 6.14 6.11 6.21 Wesley Campbell, Colonial FSC
52.64 5.43 5.32 5.11 5.39 5.07 Alexander Aiken, Atlanta FSC
49.84 5.21 4.82 5.00 4.96 4.93 William Brewster, Detroit SC
43.78 4.96 4.04 4.46 4.25 4.18 Daniel Raad, FL Everblades FSC
関連記事
[ 2012/01/30 08:24 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(3)
いやいや参考だなんてムリムリ
こんにちは!
あの~参考に、なんてできないですよ~
あまりのハイスコアに@@になったのでこちらに参りました。まあ、国内選手権だからインフレ気味なのはわかってるんですけどね。

ジェレミーの優勝うれしいです。で、タロウさん採点で国際ジャッジだと、どれくらいだと思われますか?ああ、でも公式であるユーロもプル様はすごかったですもんねぇ。

日本だっていつも多少高めに出てるとは思いますが、他国の「うちの子はすごいぞ!」ジャッジを見ると、なんかもっと出してちょうだいよぉ、と思いますね(Jスポで藤森さんがそれらしい事仰られたらしいですね)
四大陸で全員のプチ神演技を期待し、ジャッジの判断もどういう傾向か、見極めたいですね。
[ 2012/01/30 15:24 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りーさん、こんばんは。

> あの~参考に、なんてできないですよ~

参考にできないという参考になってよかったです(笑)。でもアボット選手に限らず、すごく「はあ」「ほう」と思わされる採点をしていて、やっぱ全米は面白いなと、そんな風にも感じました。

> ジェレミーの優勝うれしいです。で、タロウさん採点で国際ジャッジだと、どれくらいだと思われますか?

うーん、それやっちゃうと負け(?)かなと思うので、ご容赦を。ただ、国際大会でも今季はすごく高く評価してもらえているので、状態のよさやプログラム等を総合的に見てくれているのかな?と思っています。

> 日本だっていつも多少高めに出てるとは思いますが、他国の「うちの子はすごいぞ!」ジャッジを見ると、なんかもっと出してちょうだいよぉ、と思いますね(Jスポで藤森さんがそれらしい事仰られたらしいですね)

藤森さんは以前のカナダ選手権での解説を伺っても、そのように「送り出す」ということについて、すごく肯定的なのだろうと思います。だから「大ちゃん」の話が出たのかなと。僕は小塚選手の採点がちと不満だったんだけどな。まあいずれにせよ、そんなことを思わせる新年のPCSです。

タロウ
[ 2012/01/30 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/30 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL