フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【四大陸選手権】 アボット選手が四大陸選手権を欠場

ジェレミー・アボット選手が、来週コロラドスプリングスで開催される四大陸選手権を欠場することが発表されました。同大会にはアボット選手に代わって、補欠の最上位に指名されていたリチャード・ドーンブッシュ選手が出場する予定です。

怪我による欠場ということで、その容体がたいへん気になるところですが、『Detroit Free Press』(※)によると、それは深刻なものではないとのこと。その詳しい部位はわかりかねるのですが、どうやら全米に向けた追い込みの中で生じた痛み…というか違和感のようですね。(すごく)疲れがたまると顔を出す…といった類のものだろうか。
しかし用心するに越したことはないと思いますし、「その状態で大会に出場することは賢明でない。少し休んで3月の世界選手権に備えよう」という判断は、十分頷けるものではないかと思います。彼の演技が見られないのは、とても残念なことではありますが。

アボット選手には、この際ゆっくり…とまではいかないかもしれませんが、治療に専念し、ニースに向け調整してもらいたいと思いますし、ドーンブッシュ選手には、この大会を本来の自分の力を示すよい機会にしてほしいと思います。がんばれ!リッキー!!

※http://www.freep.com/article/20120203/SPORTS17/120203053/Jeremy-Abbott-withdraws-from-Four-Continents-Championship-due-to-back-spasms
関連記事
[ 2012/02/04 19:29 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL