フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【世界ジュニア】 放送前に再度の中国男子押し!

さて、先日行われた世界ジュニア選手権で、中国男子ハン・ヤン選手が初優勝、He ZHANG選手が6位といずれも好成績を収めたため、見事来季の出場枠「3」を獲得。これはすばらしいことですよね。本当にいま中国男子は熱い!それに、皆さんそれぞれ個性があっていいなーと心から思うので、来週のCS放送を前に、あらためてプッシュしてみた次第です。つーか、He ZHANG押し一本みたいになってしまいましたが…。でも、軽快な身のこなしで躍る彼の演技、やっぱイイ!と思うんだけどな。

J SPORTS 4 世界ジュニア選手権 初回放送予定
3月19日(月) 19:00-22:00 ペア (解説:杉田秀男 実況:小林千鶴)
3月20日(火) 19:00-22:00 アイスダンス (解説:藤森美恵子 実況:小林千鶴)
3月21日(水) 19:00-22:00 男子シングル (解説:杉田秀男 実況:藤吉次郎)
3月22日(木) 19:00-22:00 女子シングル (解説:岡部由起子 実況:小林千鶴)
3月23日(金) 19:00-21:00 エキシビション (解説:岡部由起子 実況:小林千鶴)

男子だけ(実況は)藤吉さんがご担当。藤吉さんは、正直あのやたらと語尾を上げるクセ?がなんとかならんものか…と思うのだけど。やはりアナウンサーさんなので。



中国には他にも、今回補欠だったBoyang JIN選手もいますし、ちょっと年長さんではありますが、Jiaxing LIU選手もいい滑りをするんですよね。以前にも書きましたが、上のSPとかすごくよくないですか?"0:57"秒頃と"2:05"秒頃のジャッジ前の「タメ」とか。でも、ああいう滑りの中できちんと止まって見せる(そしてまた滑り出す)という一連の動きも、きっと難しいのだろうな。

とにかく、いま中国男子が熱い!シニアのナン・ソン選手にも、ぜひ上位進出を期待したいなと思います。

あと余談ですが、金曜の夜は『ウォーキング・デッド』→『フリンジ』→『グッド・ワイフ』で録画機フル稼働!という方おられませんかね?エグイ!→(時々)キモイ!→(とにかく)面白い!の連続なんすけど。ああ、『フリンジ』も『グッド・ワイフ』も今日で終わりか…。特に『グッド・ワイフ』はシーズン3が待ちきれないよ。いまいちばんオススメの海外ドラマかも。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part1グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン2 DVD-BOX part1
(2012/04/13)
ジュリアナ・マルグリーズ、ジョシュ・チャールズ 他

商品詳細を見る
関連記事
[ 2012/03/16 22:26 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL