フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【世界選手権】 高橋大輔は「キメる!!」

本日の『すぽると』(世界選手権直前特集)より、高橋大輔選手の言葉。

(スケートが)「より生活の一部になったから…」

なんつーか、グッときた。素朴な言葉だけど、そこにものすごくこの競技に対する愛を感じます。ここに至るまで本当にいろんなことがあったなと、そのほんの一部しか見ていない僕ですら思うわけですが、それを経ていまこう語る高橋大輔に、その歩んできた軌跡に、そして尽きることのない向上心に、あらためて敬意を抱かずにはいられません。…深夜に語っちゃったぜ。

長光歌子コーチ曰く、「いままでの私の記憶の中で、いちばん練習をこなしていると思います。こちら側が『大丈夫なの?』と思うぐらい追い込んで、自分自身に厳しくなっているところは、(いままでと)全然違うところです」。チーム大輔のリーダーは、他でもない高橋大輔なんだな!当たり前のことかもしれないけどさ。

「早くなった」ステップも早く見たい!し、ナイスガイ(高橋大輔)とナイスガイパトリック・チャン)の試合後のハグはめっちゃ気持ちいいし、なんかますます世界選手権が楽しみになってきたぞ!!
いつもありがとう、高橋大輔!これからもよろしく、高橋大輔!いまの高橋選手の力を最大限発揮して、高橋選手自身が納得する演技を「キメて」くれ!!
関連記事
[ 2012/03/28 00:42 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL