フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【男子SP】 ハビエル・フェルナンデス選手の演技

得点には、ちょっと納得いかない感じ?というようにも見えたフェルナンデス選手。ただ、4回転トリプルアクセルという、加点幅の大きいジャンプでマイナスが付いたこと、ステップがレベル3に留まったこと、あとはややコンポーネンツが伸びなかったかな…とは思いますが、それらを並べれば、概ねこのあたりのラインなのかなと。
スピンは苦手とはいいませんが、少なくとも得意だとはいえないところがあるので、それを考えると、今回はよくがんばったと思います。11点台に乗せましたからね。

しかししっかり最終グループには入っていましたし、その得点力は非常に高いものがありますからね。ただ、最後までまとめきった試合がないといえばないんだよな…。その課題を克服できるかどうか。それができれば、いろんな可能性が見えてくると思うのですが。
今季もっとも成長した選手の一人。その最後の締めくくりに注目です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 16:21 ] 11/12終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL