フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

小塚崇彦選手の「ムーン・ダンス」

昨日に引き続き、今日は『ムーン・ダンス』の方を。



マイケル・ブーブレといえば、フィギュアスケート選手の間でかなり使用頻度の高い歌手ですが、小塚選手は『ラストダンスは私に』で経験済みですし、この『ムーン・ダンス』はパトリック・チャン選手も使ったばかりですよね。あれもよかったなー。
さて、今回の小塚崇彦版『ムーン・ダンス』ですが、2日連続でいいっすねー。すこぶるいいっすねー。やっぱ小塚選手はこういうシャレた感じというか、イキな感じがよく似合う!カッコいいんだから、カッコいい曲で滑ればいいんです(笑)。しかしもちろん、見た目だけではなく、スケートでカッコよく見せられるのが小塚選手のカッコいいところ。

僕が小塚選手がいちばんいいなと感じるところは、スケーティングはいわずもがなですけど、その極上の滑りで滑りながら(日本語的におかしい?)「よく動ける」ところだと思うんです。平坦な言葉で申し訳ないですが。でもこれだけ「動ける」選手って、実はそんなにいないと思うんですね。その動きと音をとらえるさまがピタリと合ったとき、ホントかっこいいんだよな。

当たり前のことですけど、小塚選手には小塚選手のよさがあり、それは佐藤有香さんたちがじっくりと育ててきたこれまでの蓄積あってこそのことだと思うのですが、もうそろそろ言い切っちゃっていいような気がするんですよね、本人も。僕には僕のよさがある、僕には僕の道がある、みたいなことを。いや、もうこれらの演技で十分言っちゃってるか。いや、わかんないけど。いや、でももっと突き詰めてほしいと思うぞ!自分のカッコよさを。もっと自信を持って、自分のカッコよさをカッコよくアピールしていいと思います。もっと自信を持ってとか、何サマだ、オレは。いや、オレサマだ!だから撤回はしねー。小塚選手は小塚選手らしく、そのすばらしい「らしさ」を武器に、迷わず突き進むべきだ!そう思いませんか?

マイケル・ブーブレマイケル・ブーブレ
(2004/01/21)
マイケル・ブーブレ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/27 20:51 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(4)
まったく
その通りだと思います どなたかこの記事を小塚君にみせてあげてほしいです 私もこれを小塚君に言いたいです
[ 2012/08/27 22:23 ] [ 編集 ]
おお、こちらもかっこいいですね!!

>その動きと音をとらえるさまがピタリと合ったとき、ホントかっこ>いいんだよな。

同意です。自分もそこが本当にすごいなと思うし好きなところです。


>自分のカッコよさを。もっと自信を持って、自分のカッコよさをカ>ッコよくアピールしていいと思います。

そうなんですよ。もっと自信を持って良いですよね(笑)

SOSとムーンダンス見て、ますます今季の小塚選手が楽しみになってきました。
[ 2012/08/28 23:16 ] [ 編集 ]
Re: まったく
ふぁる代さん、こんばんは。

> どなたかこの記事を小塚君にみせてあげてほしいです

僕は全力で見られたくないですが(笑)、同じ気持ちだということをお伝えいただき、ありがとうございます!

タロウ
[ 2012/08/29 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 同意です。自分もそこが本当にすごいなと思うし好きなところです。

おお!同士現る!! ありがとうございます!

> SOSとムーンダンス見て、ますます今季の小塚選手が楽しみになってきました。

そうですね!本格的なシーズンインが待ちきれません。

タロウ
[ 2012/08/29 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL