フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【JGP第5戦】 田中刑事選手のフリー演技

フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第5戦、スロベニア大会は男子フリーの競技が行われ、日本の田中刑事選手が4位、総合でも4位に入りました。



うーん、ちょっとアクセルが上手く入らないですねー。非常に激戦区となった今大会、結果を見れば…という話ではあるのですが、正直惜しいというか悔しいというか、率直にそんな感じがしています。
課題のスピンについては、(前回失敗した)キャメルはなかなかいいんじゃないですかね?レベルもいまのままでよいと思いますし、実施が安定してくれば、さらに「+1」は引き出せるのではないかと。ただ、今回CCoSpとCSSpの位置を入れ替え、その構成も若干変更してきたわけですが、それがええのんか悪いのんかウンウン唸っちゃうな…。

プログラム全体のバランス等々を考慮し、本人がやりやすいようにした結果だとは思うのですが…とりあえず、次見てみます、次。そこでは、アクセルも戻ってくるといいな!
関連記事
[ 2012/10/01 20:51 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL