フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジャパンオープン】 浅田真央選手のスピン

本日行われたジャパンオープンの浅田真央選手の演技から、各スピンの構成を抽出。当然?間違いがあるかもしれませんので、取り扱いには十分ご注意ください。

CCoSp
バックワード・エントランス
キャメル姿勢 (レベル2以上を獲得するための要件)
アップライト・ストレート
(足換え)
シット・サイドウェイズ
シット・ビハインド


CCoSp
バックワード・エントランス
キャメル姿勢
シット・フォワード
(足換え)
アップライト・ビールマン (+8回転

FCSp
フライング・エントランス
キャメル・アップワード (+チェンジエッジ
キャメル・フォワード

…というわけで、「あっ!真央ね、スピン間違えたの、1コ!」だそうです(笑)。同じ略記号は(2つ目が)容赦なく削除されますので、1コ損しちゃったと。フリーはスピン・コンビネーション、単一姿勢のスピン、フライング・スピン(フライング・エントランスのスピン)の3つで構成されなければなりませんから、2つ目は後ろ2つのどちらかですね。一体何をどう間違えたのか。3つ目のFCSpは、自動的に選択されなかった方になるのだと思います。
関連記事
[ 2012/10/07 00:06 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



