フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【フィンランディア杯】 キーラ・コルピ選手のSPの演技

フィンランディア杯、キーラ・コルピ選手のショートプログラムの演技です。



うっとりするとはこのことだ!というぐらいうっとりしちゃいますね。昨シーズンまでのSPもよかったけど、もうベストプログラム更新だよ。めっちゃ好きだよ、このプログラム!

得点は驚きの69.27点。でもですね、僕は決して出すぎだとは思わないです。ステップもレベル4でしたし、5コンポーネンツもこれぐらいは出るだろうと。それほど地力のある選手ですし、それだけ技術的にも難しいプログラムをこなしていると思うんですね。
ステップは、素人の僕から見てもしっかり氷に乗っているなーと感じられますし、スピンもその姿勢といい回転速度のコントロールといい、すばらしいものがある。FSSpの難度の高さはあいかわらず、CCoSpは「両足で3基本姿勢」を選択することで、無理なバリエーションを入れることなくレベル4を実現していると思います。

いちばんのお気に入りは、この動画でいうところの1分31秒ごろ。ホンマにうっとり
関連記事
[ 2012/10/07 19:11 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL