フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【欧州選手権】 女子SPは第5グループが終了

ヨーロッパ選手権は競技3日目、現在女子ショートプログラムが行われている最中。久々に会心の演技を見せてくれたアデリナ・ソトニコワ選手もすばらしかったのですが、僕のハートを持っていっちゃったのは、その前(の前)に滑ったカロリーナ・コストナー選手の演技でした。いやー、すばらしかったですね!

一口に「表現力」といっても、その内容はさまざまだとは思うのですが、いま最高の(いわゆる)「表現力」の持ち主は、僕は彼女ではないかと思いますし、今日のパフォーマンスを見て、その思いを強くしたような。まさに高い技術に裏打ちされた表現、ですよね。トップ選手は皆そういえるのかもしれませんが。というか、それが表現というものなのかもしれませんが。
よく解説でいわれる「スケートに影響を与えるような難しい上体の動き」というやつも、ふんだんに盛り込まれていたような気がしますし、あいかわらず選曲も光ってるなー。おかしな言い方かもしれないけれど、「ミス(転倒)があってもいい演技」のお手本のような今日のSPだったのではないかと思います。

とにかく、続けてくれてありがとう!カロリーナ!!そう声を大にして言いたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/25 23:29 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



