フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【全米選手権】 男子SP 第4グループの演技

フィギュアスケートの全米選手権は、現在男子SPの競技が行われています。

16 ウィリアム・ブリュースター (Detroit SC)
昨シーズンもそう感じたのですが、どこか見ていて応援したくなる選手といいますか、がんばれ!といいたくなっちゃいます。衣装もかわいいし。ただ、点数はちょっと伸びないか。

17 ブランドン・ムロズ (Broadmoor SC)
誰もがそうといえばそうなのですが、4回転の後がムロズ選手は特に大事かなと思っていたので、そういう意味では惜しい内容になってしまったかなと思います。継続のプログラムは、結構好みなのだけど。

18 ジェレミー・アボット (Detroit SC)
あー、とりあえずホッとした(笑)。ジェレミーが演技前にプログラムの世界を作ろうとすればするほど、見ているこちらは心配になってしまうのですが、ホントよかったです。身体的な不安があるためか、今季はちょっと本来の彼の動きではない部分が見てとれるような気もするのですが、それでもまとめてきたのはさすが。「さすが」といえることがうれしい。でもシットサイドウェイズは、あれシットサイドウェイズととってもらえるのかな?

19 ロス・マイナー (SC Of Boston)
彼も強かったですねー。もっとできる、動ける選手だとは思うのですが、この全米という舞台でやらなければならないことは、ほぼやりきったといえる演技ではなかったかと思います。プログラムも今季お気に入りのひとつです。

20 グラント・ホクスタイン (SC of New York)
練習で苦労していたジャンプが、本番でも上手くいかなかったのは残念。杉田さんからは「クロスカット」が多いというご指摘が。やはり基本はスケーティングということか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/26 13:19 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(4)
良かったですよね(^_-)
こんにちは!毎度のこのシーズンがやって来ましたね♪
ジェレミーのSP、クワドこそ入りませんでしたが、きれいにまとめてきましたね。1位折り返しで良かったですぅ。
FPはどの位仕上がってきてますかね。
明日早朝から頑張て応援しましょ~。
[ 2013/01/27 15:58 ] [ 編集 ]
Re: 良かったですよね(^_-)
Sabomomoさん、こんばんは。

> ジェレミーのSP、クワドこそ入りませんでしたが、きれいにまとめてきましたね。

でしたねー。明日のフリーはどうなりますか。その構成にも注目ですね!

タロウ
[ 2013/01/27 20:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/30 04:21 ] [ 編集 ]
Re: 大森君
Yoshioさん、こんばんは。

大森選手について教えていただき、ありがとうございます!表現に優れたすばらしい選手ですので、これからもぜひがんばってほしいと思います。まずは世界ジュニア!ですね。

タロウ
[ 2013/02/03 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL