フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

アスリートの魂 「挑み続けるエース フィギュアスケート 高橋大輔」

所々足りない説明、思い切りのよい省略、渋すぎるトオルの声…等々、いろいろと思うところはあったものの、高橋選手のいま現在の思い、すなわち(ビール片手に)「これだけのために頑張っている」…じゃねーや(笑)、「すべてそこ(ソチ)につながっている」「一回一回が終わり、というつもりではやっていない」「まだまだ伸びていくつもり」「まだまだできるぞ!ていう、そういうところを見せてやりたい」「やれることをやる」「(五輪後)やり残したなって思わないように」「残りの一年は特に、やり残したことがないような…シーズンというか、終わったあとに、あーもう十分ですっていえるようにしたい、だけ!」…が聞けたのはよかったかなと。

でも、またシーズン終了後にあらためて、こうした特集が見られるといいな。というか、オリンピックに向けて(その後も)、また絶対やるでしょう。願わくば、その際はストーリーありきではなく、ありのままを丁寧に、みたいな番組が見てみたい。試合のバックステージを延々と…とか。いや、ムリなのはわかってるんですけど、とにかく丁寧に、演出抜きでって感じのやつ。淡々と、高橋大輔。逆に需要ないか。

TVガイド北海道臨時増刊 KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK(4月18日号)TVガイド北海道臨時増刊 KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK(4月18日号)
(2013/03/06)
不明

商品詳細を見る
center
関連記事
[ 2013/03/04 22:30 ] メディア関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL