フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【国別対抗戦】 各国出場選手が決定!!

国際スケート連盟(ISU)は、来月東京で開催される国別対抗戦のエントリーを発表しました。以下、そのリンクを。

▽チーム別
http://www.isuresults.com/events/wtt-13_teams.htm
▽カテゴリー別
http://www.isuresults.com/events/fsevent00051444.htm

ダンスの(世界選手権)金・銀カップルが出場しない等々ありますが、それでも強力な面子であることに変わりはなく、各国ともほぼベストメンバーをそろえたといってよいのでは。

選手の皆さんは、本当に大変だと思います。やはり、それだけシーズンが長くなってしまうので。しかし、これをよい機会ととらえ、いいかたちで今季を締めくくりたいという選手もいると思いますし、規模の大きな大会であることはたしかですから、経験を積むという意味でも、そこに小さくない意義を見出す選手もいるのではないかと。
あとは、やはりこの競技、「一期一会」が大切とでもいいますか、一人一人のジャッジに自分(たち)のいいところを見せておく、そのチャンスは多ければ多い方がよい、そんな風にも思います。賞金も出ることですし、来季は本番?(五輪)も控えていますし、まあそれがまた大変なんすけど…とにかく、諸々のポジティブな要素あるということで。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 22:19 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL