フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

留意すべき音楽に「アーティスト」を追加

国際スケート連盟(ISU)は1日、「選手が選曲に際し留意すべき音楽」として、映画『アーティスト』のサウンドトラックを新たに追加すると発表した。既に指定されている一部音楽の動向についても、あわせて公表した。ISUはシーズン毎にリストを更新し、選手に「それ絶対かぶるで」と注意を喚起している。

新たに追加
"The Artist" (今季実績…14件)


依然として注意が必要
"Memoirs of a Geisha" (10件)


"Phantom of the Opera" (8件)


"The Mission" (7件)


増加傾向が見られる
"West Side Story" (8件)


"The Untouchables" (5件)


"Nothing Else Matters" (5件)


減少傾向が見られるも油断できず
"Tango de los Exilados" (4件)


"The Feeling Begins" (3件)


"Inception" (3件)


"Otonal" (1件)


個人的殿堂入り
"Requiem for a Dream" (6件)
"Requiem for a Tower" (2件)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/01 21:54 ] その他の記事 | TB(0) | CM(2)
かぶるで注意報
ISUがそんな注意喚起をしてるとは思いもよりませんでしたw
個人的にはスクリーンミュージックやミュージカルナンバーの注意報が多すぎじゃないかなー、月光とかアランフェスの2番とかラフ2コンチェルトとかのクラシックの警報レベルの曲は無視かいと思いますがw
あとは、ブラックスワン注意報もないのも意外ですかね。

個人的にはショパンの第2番ソナタを滑るつわものが現れないかと…
[ 2013/04/02 20:14 ] [ 編集 ]
Re: かぶるで注意報
こたつむりさん、こんばんは。

> ISUがそんな注意喚起をしてるとは思いもよりませんでしたw

僕も知りませんでした(笑)

> 個人的にはスクリーンミュージックやミュージカルナンバーの注意報が多すぎじゃないかなー、月光とかアランフェスの2番とかラフ2コンチェルトとかのクラシックの警報レベルの曲は無視かいと思いますがw

今回は「一部」音楽に的を絞ったそうですよ。クラシックを入れるとブレる!とかなんとか…。いや、聞いたところによれば、ですが。お付き合いに感謝!

タロウ
[ 2013/04/02 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL