フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【ガルデナ・スプリング杯】 小塚崇彦選手のフリー演技



本日も、動画を撮影&アップしてくださった方に心から感謝!僕は自分でいうのも何ですが、とても単純というか、少しかかなりかいろいろ足りない人間で、「遠い異国の地でがんばる小塚崇彦」的短絡思考?で勝手に胸を熱くしていたのですが、それもこれもこうして伝えてくださる方がおられるからこそで、それはもう感謝しかないですよ、本当に。

その演技の方はといえば、昨日申し上げたようなフリーの「厳しい」側面が顔を出したのかな…という感じはありましたが、それよりなによりよく滑りきったと。もうそれに尽きます。そして、それで結果を出しましたからね。
もちろん、本人としては思うところがあるでしょうけど、ファンとしては「ここからだ。ここから小塚選手の新たな歩みが始まるんだ」と素直に思える、そんな意義深い大会になったと思います。いや、実際大いに意義があるわけですが。またこの一歩につながる一歩を、小塚選手が着実に積み上げてきた(であろう)ここまでの過程にも、最大限の敬意と拍手を。

さて、これで小塚選手の2012/13シーズンも、ひとまず落ち着くことになるのかな?といった感じですが、さっそく来季の話をするのは、さすがに早いすか?でもしちゃう。ああ、とりあえず楽しみだなー。ほらね、単純でしょ(笑)。プログラムはどうするのかなあ。勝手な希望は持っているのですが、本人的にはどうなんだろう?
なにせオリンピックシーズンですから、いろいろアレコレ考えちゃうんですけどね。小塚選手が納得して、自分が滑りたい曲、プログラムで滑るのがいちばん!…とか、そりゃそうなんだけど、われながら中身のないブログだ(笑)。またそのへんはおいおい。

でも、こんなにポジティブ(能天気といった方がいいか?)でいられるのも、小塚選手のおかげです。あらためて、そのスケートに感謝!それもわけわからんけど、いや、今回はこれでいこう。最後に、ガルデナ・スプリング杯の優勝おめでとうございます!来季は最高の舞台で最高の演技を!最高の舞台って?そりゃ、あっちかソッチかどっちかであるアレのことですよ!こんな締めでごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/04 22:05 ] 12/13終了した大会 | TB(0) | CM(4)
タロウさん、こんばんは!

一連のガルデナ記事、拝読しました。タロウさんも待っててくれたんだなあと嬉しくなりました。

小塚選手が競技のリンクに戻ってきたというだけで感動の私です。あの滑りがずっと見たかったんです。チャレンジカップ辞退の時は、ああ…まだ怪我が…と思った以上にショックだったもので。
まだまだジャンプ等本調子ではないですが、シーズンをこのように締めくくれたことは本当に良かったんじゃないかなと思います。

現地に応援に行かれた方々には本当に感謝です!小塚選手にも大きな力になってるはずですよね(^^)

来シーズン私も気が早く考えちゃってます。特にSPの「栄光への脱出」はまだまだ見たいなあと思ったり、でもでも新プログラムもぜひ…!とかもう勝手に(笑)
とにかく怪我だけは気を付けて、最高の舞台で輝いて欲しいです。
[ 2013/04/05 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Jamesさん、こんばんは。

> 小塚選手が競技のリンクに戻ってきたというだけで感動の私です。あの滑りがずっと見たかったんです。

同じく!そういう「仲間」は、きっとたくさんおられることと思います。

> まだまだジャンプ等本調子ではないですが、シーズンをこのように締めくくれたことは本当に良かったんじゃないかなと思います。

ですね。また勝手な感想かもしれませんが、見る側としてもいろいろな思いを抱えたままになっていたはずで、それが(程度は人ぞれぞれだと思いますが)解消され、素直に希望を口にできるのは、本当によかったです。小塚選手、ありがとう!といいたいです。

> 来シーズン私も気が早く考えちゃってます。特にSPの「栄光への脱出」はまだまだ見たいなあと思ったり、でもでも新プログラムもぜひ…!とかもう勝手に(笑)

僕も同じ思いです。このプログラムも見たいけど、新作も見たい!ってな感じで、めっちゃ欲張りです(笑)

> とにかく怪我だけは気を付けて、最高の舞台で輝いて欲しいです。

おっしゃるとおりです。コメントありがとうございます!

タロウ
[ 2013/04/06 22:49 ] [ 編集 ]
フリーもありがとうございます
たびたび失礼します。
フリーもここまでになったのですね。。。感無量です。
Perfectではなくともこの大会できっと手ごたえを感じてくれているのではと、勝手に思っております。
これが終われば完全にオフなのかな?あ、まだWTTの補欠の役割がありますかね。
でも来季に向けて怪我の完全回復も含めて万全な体制で臨んで欲しいと切に願っております。
[ 2013/04/07 23:00 ] [ 編集 ]
Re: フリーもありがとうございます
Sabomomoさん、こんばんは。

> でも来季に向けて怪我の完全回復も含めて万全な体制で臨んで欲しいと切に願っております。

おっしゃるとおり、ベストな状態で来季に臨んでくれれば。小塚選手であれば、自分にとって最善の道を冷静に見きわめ、歩んでくれるはずと信じています。

タロウ
[ 2013/04/08 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL