フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

僕が選ぶ今季ベストプログラム 【男子SP編 第2位】

2012/13シーズンのお気に入りプログラム、男子SPの第2位はこちら。

2 パトリック・チャン ("Elegie in E-Flat Minor by Sergei Rachmaninov")
EX版も「名作」でしたが、競技版になってもその輝きを失わなかったのはうれしい限り。本当にフィギュアスケートの美しさ、その理想を体現したかのようなプログラムで、間違いなくパトリック・チャン選手のマスターピースといってよい作品ではないかと。

すべての音が愛おしく感じられるというか、無音にも音があるというか、とにかく、それを可能にしたいちばんの立役者は、やはりパトリックのスケーティングですよね。いつ見てもすごいな、気持ちいいなと思いますし、まだまだできること、やるべきことが彼にはある。
この競技の可能性をもっと追求してほしい!と思うのですが、このSPに関しては継続か。しかし、そうすると決めたのであれば、とことん行けるところまで究めてほしい。そんな風に思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 19:55 ] その他の記事 | TB(0) | CM(4)
・・・ということは!?
こんにちは~いつも楽しく見ています♪
女子編から男子編までちょっと間があいたので、何かあったのかと不安でしたが無事更新されてて嬉しいです!
ということは1位はあの方でしょうか…
楽しみにしてます!
個人的にはパトリック・チャン選手…いえ…決して彼が悪いわけではないと…いや…好きなんですけど…む…胸が…なんだか衣装が気になりすぎて演技に集中できないの><。(笑)
[ 2013/05/20 14:49 ] [ 編集 ]
Re: ・・・ということは!?
亜希さん、こんばんは。

> ということは1位はあの方でしょうか…

うーん、どの方でしょう?(笑) もうバレバレという気もしますが、お楽しみに!というか、楽しみにしてくださってありがとうございます!

> 個人的にはパトリック・チャン選手…いえ…決して彼が悪いわけではないと…いや…好きなんですけど…む…胸が…なんだか衣装が気になりすぎて演技に集中できないの><。(笑)

いわゆる「谷間」問題ですね(笑)。僕もつい目がそちらに向いてしまうことがありますが、そんな自分を恥じることは一切ありません。むしろ積極的に認めることで楽になりました。オレは胸が好きなんだと。ありがとう、パトリック。

タロウ
[ 2013/05/20 21:29 ] [ 編集 ]
予想は・・・
希望は「あの方」なんですが、タロウさんの今までの記事から想像し、私情を排して考えたら、日本のあの人か、海の向こうのかの人かと想像しています。

1位の記事楽しみにしています(ので、はやく上げてね~)
[ 2013/05/20 23:42 ] [ 編集 ]
Re: 予想は・・・
りーさん、こんばんは。

> 希望は「あの方」なんですが、タロウさんの今までの記事から想像し、私情を排して考えたら、日本のあの人か、海の向こうのかの人かと想像しています。

いろいろ想像いただきまして…。記事更新しましたが、いかがだったでしょうか。皆さんそれぞれに、好きなプログラムがおありのことと思います。とにもかくにも、それをこうして振り返ることができるのは、僕にとってとても有意義な時間です。いろいろ見返して見返して、更新ペースは落ちまくりですが。

タロウ
[ 2013/05/21 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL