フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

ジュニア時代のジェレミーの演技を堪能する

ありがとう!USFSA!!としかいいようがない動画を(遅ればせながら)発見したので、まだご覧になっていない方はぜひ。もうご覧になったという方もぜひぜひ。



ジュニアといっても、もう十分おっきくていらっしゃるわけですが(笑)、ただその中でもどこか少年の面影が垣間見えるような2005年当時のジェレミー・アボット選手です。

いいなー。いまのジェレミーがこの音楽を選んだらびっくりするかもしれないけれど、これはこれでいいなー。そして、素人目にも滑りがきれいだ(ですよね?)。スピードに乗るのも早いと思うし、あとは音楽に対する感性がやはり優れているなと。僕が言うとホント説得力がないのですが(スミマセン…)、リズム感もいいですし、やっぱ彼は持っていますよね、体の中にそういう諸々をしっかり吸収して、反応して、解き放つための装置のようなものを。もっとよい言い方がないものかとわれながら思いますが、なんつーか、それを「センス」といえばいいのかどうなのかようわからんけど。

スケーティングの美しさ、リンクにスクッと立つさまがなんとも人目を引き、かつ気持ちよく感じられる佇まい、お辞儀の仕方…等々、ジェレミーはこのころからジェレミーだったんだなー。
ここから世界に羽ばたくまでにはまだ少し時間を要し、そののちもいろんなことが、もうそれこそいろんなことがあったわけですが、こうしてジュニア時代の彼に思いがけず遭遇し、「おおーっ!!」と感激できるような、そんなスケーターに出会えたことは、本当に僕の人生における貴重な財産です。

…とまたいらんことを語ってしまったぜ。でもこういう過去の演技を見ると、どうしてもそういうスイッチが…。どうかご容赦を。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/08/22 22:25 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
ジェレミーが好きになって数年ですが、さすがにこの頃までの演技を振り返ることがなかったニワカファンです。
素敵な動画の紹介ありがとうございました。
ジュニアにしてこのつなぎモリモリのプロを違和感なく滑る彼の才能を、あらためて認識させていただいた次第です。
今季のプロも発表されて、フリーはもちろん新しいSPが待ち遠しくてなりません。
最後のシーズンを力いっぱい応援しようと思います。
[ 2013/08/23 10:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
elaathenaさん、はじめまして。

> 素敵な動画の紹介ありがとうございました。

何をおっしゃいますやら!僕もUSFSAに感謝感謝です。

> ジュニアにしてこのつなぎモリモリのプロを違和感なく滑る彼の才能を、あらためて認識させていただいた次第です。

ですよね。ギリギリジュニアという年齢ではあるにせよ、すばらしいと思います。

> 今季のプロも発表されて、フリーはもちろん新しいSPが待ち遠しくてなりません。

僕もSPのお披露目が楽しみです!コメントありがとうございました。

タロウ
[ 2013/08/24 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL