フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

このスピーチがおもしろい!

まったく関係ない話題ですが。以前、海外ドラマの『ナース・ジャッキー』が好きだとお話したことがありまして、その中でも僕の好きなキャラクターを演じている女優さんが、この度「エミー賞」の助演女優賞(コメディ部門)を受賞したんですね。しかしそのスピーチが型破りというかなんというか(笑)、とにかくおもしろかったので紹介したいなと。



いや、ホントただただおもしろいのですが(笑)、これが「何があったん?」と結構あちこちでニュースになっているみたいで。概ね好意的にといいますか、ただおもしろがられているだけだと思いますが。でも、どことなく演じる役柄と重なる部分があって微笑ましく感じますし、長々と名前を連呼するスピーチよりは、断然こちらの方がいいっすよ。

日本のドラマも見てますよー。『半沢直樹』の最終回は、「堺雅人すげー…」としかいいようがなく。ちょっとコントみたく感じられる場面もあるにはあるのですが、いろんな役者さんの「あえてブレーキ踏みません」的な演技が楽しめて、よかったです。

鍵泥棒のメソッド [DVD]鍵泥棒のメソッド [DVD]
(2013/05/10)
堺雅人、香川照之 他

商品詳細を見る


↑こちらは100倍返しされちゃった方との共演作。内田けんじ監督の作品も大好きです。『運命じゃない人』とか、超おもしろいです。『アフタースクール』にも堺さんは出演されています。そういや「どうでしょう」の関西放送はどうなった?頼むよABC。

あまちゃん』もいよいよ最終週ですねー。休日にまとめて見る至福の時間がなくなるかと思うと、ホント寂しいよ。でも今日の感謝祭でも感じたけど、能年ちゃんのあの透明感は、もはやこの世のものとは思えん。「眠いいね」の裏話もおもしろかったなー。はいりさんの弟話は、この間の「徹子の部屋」で聞いたばかりだったので、なんかタイムリーに感じられた。向井理との旅番組でも、結構自由な感じだったなー…といろいろ話は尽きませんがこのへんで。

暦の上ではディセンバー暦の上ではディセンバー
(2013/09/11)
ベイビーレイズ

商品詳細を見る


「ペンフレンドはバンクーバー」もリリースされんものか。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。ずっと昔にコメントさせてもらったことがあるんですが、
ナース・ジャッキー好きとしては見過ごせないエントリー!
助演女優賞だなんてすごいですね。確かにキュートなスピーチ。
教えてくださってありがとうございます。

タロウさんの影響で、最近He Zhang選手が気になってます。
好きな選手が増えるのは、楽しみが広がります。
今シーズンもわくわくする演技がたくさん見たいなーと胸躍らせてます。
[ 2013/09/28 02:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
suaさん、こんばんは。

> ナース・ジャッキー好きとしては見過ごせないエントリー!

それはとてもうれしいです!というのも、なかなか出会えないもので…。

> 助演女優賞だなんてすごいですね。確かにキュートなスピーチ。

ですよね!人柄が伝わってくるといいますか。

> タロウさんの影響で、最近He Zhang選手が気になってます。
> 好きな選手が増えるのは、楽しみが広がります。
> 今シーズンもわくわくする演技がたくさん見たいなーと胸躍らせてます。

これもうれしいお言葉。本当におっしゃるとおり!胸が躍るようなコメント、ありがとうございました。

タロウ
[ 2013/09/29 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL