フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【JGP第5戦】 Spencer HOWE選手のSPの演技

フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第5戦、ベラルーシ大会の男子SPから、Spencer HOWE選手の演技です。



僕がなぜこの選手を取り上げるかといえば、アメリカの選手はとりあえずチェックしておきたい…ということもありますし、加えてアイスネットワークのプロフィール(※)に、"Another skater that I look up to is Japan’s Daisuke Takahashi because of his incredible choreography and footwork."とあり、しかも使う曲がコレとくれば、答えは明らかすぎるくらいに明らかだと(笑)。

長身で見栄えがしますし、表現に対する意識も感じられ、キメポーズもカッコええやん!音楽の編集がちと難アリだけど。いや、これはちょっとどころじゃないか。でも、フィギュアスケートってそこが難しいんよ。
各要素の出来を見ると、ちょっと残念だったかなと思いますが、フリーの演技にも注目。こうしていろんな選手のいろんなパフォーマンスが見られて、公式動画の配信は本当にありがたいです。ちなみに、彼の衣装はShelley Dornbushさん(リッキーのお母さま)の手によるもの(昨季限定の情報かも)。結構いろんな選手を担当されているんだなー。
(※web.icenetwork.com/skaters/detail.jsp?id=101502&mode=I)
関連記事
[ 2013/09/27 23:58 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL