フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【フィンランディア杯】 鈴木明子選手のSPの演技

どうしよう!もうこの時点で「名作」といいたい自分を抑えきれない!! いや、別に抑えなくてもいいのだけど、これは本当に鈴木選手にピッタリの作品だ!この特別なシーズンにふさわしいプログラムだ!名作だ!結局言っちゃった!

各要素と音楽とのハマリ具合がとてもいいと思うし、鈴木選手のエッジワークが効きまくっているように感じられるし、彼女くらいスピードや流れがすばらしいと、止まってタメて滑り出すというのが、これ以上なく効果的なんだよな。
そこも含め、いろんなところでブワーッてくるよ!このブワーッグワーッていうのが感じたくて、僕はフィギュアスケートを見てるんだよ!わかるでしょ?ブワーッグワーッてくるあの感じ!

もう久しぶりに暴走してますが、止まるつもりまったくないし!その必要もまったくないし!いいものはいい!すばらしいものはすばらしい!
「振付師のマッシモ・スカリ氏からは、『あなたのスケート人生のドラマを演じなさい』と言われ」たのか(※)。まさにそれができるプログラムだと僕は思います。フリーのカメレンゴ版『オペラ座の怪人』もすごく楽しみだし、今日の僕はとても幸せです。
(※www.sankeibiz.jp/express/news/130703/exe1307031736002-n1.htm。動画はwww.youtube.com/watch?v=Ei_MjMjN3gQ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/06 21:50 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(4)
はじめてコメントさせていただきます。あっこちゃんSPFPどちらもとても感動しました。手や腕の動きに表情があって素晴らしいです。
ジャンプの前の手の振り付けが手信号みたいになる選手が多くてガッカリすることが多いのですがあっこちゃんは細部まで動きに気を使っているのがわかります。中野選手にも感じたことがあるのですが演技全体から漂う多幸感がとてもいいですね。
[ 2013/10/07 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mokoさん、はじめまして。

> はじめてコメントさせていただきます。あっこちゃんSPFPどちらもとても感動しました。手や腕の動きに表情があって素晴らしいです。

「表情がある」、まさにそうですね!

> ジャンプの前の手の振り付けが手信号みたいになる選手が多くてガッカリすることが多いのですがあっこちゃんは細部まで動きに気を使っているのがわかります。中野選手にも感じたことがあるのですが演技全体から漂う多幸感がとてもいいですね。

見ているこちらも幸せを感じられますよね。コメントいただき、ありがとうございました!

タロウ
[ 2013/10/07 22:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私は鈴木さんのスピード感と力強さが大好きです。去年のeauも好きでしたが、今年はSP ,FPどちらも素晴らしくて、ほんとにうれしい! 分かります(と、思いますw)、ブワーッとくる感じ。
愛の讃歌という歌の力強さが体現されているようで、グッときちゃいます。
Dieu réunit ceux qui s'aiment.ですね!
彼女ほどのフットワークがいまいちジャッジに評価が得られてないような気がしてしまうんですが、たぶんひいき目に見てしまうからでしょうね。いいプログラムが多くて、ほんとにわくわくします。
[ 2013/10/08 19:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
suaさん、こんばんは。

> 分かります(と、思いますw)、ブワーッとくる感じ。

ありがとうございます!そのやさしさに感謝。

> 愛の讃歌という歌の力強さが体現されているようで、グッときちゃいます。

ですよね!どうしようもなくグッとくる。

> 彼女ほどのフットワークがいまいちジャッジに評価が得られてないような気がしてしまうんですが、たぶんひいき目に見てしまうからでしょうね。いいプログラムが多くて、ほんとにわくわくします。

僕も感じたことがありますよ。伝わったなーとうれしく思うことも増えましたが、納得できないときもありました。
おっしゃるように、わくわくしますね!GPが始まったら、もっとわくわくするだろうな。それがいまから楽しみです。

タロウ
[ 2013/10/08 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



