フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【ジャパンオープン】 ジョアニー・ロシェット選手の演技

頼むから復帰してくれ。いきなりスミマセン。でもこの演技を見ると、そういうしかないでしょ。あらためて、本当になんて素敵なスケーターなんだろう。冒頭から雰囲気たっぷり、ちょっとした手の動きにもうっとり。もちろんその容姿は美しい。でもどうすれば美しく見えるのか?というテクニックもすごいのだと思う。肩の使い方とか。それでいて、ジャンプを跳べば気持ちいいキレのよさ。スカッとする。まったく衰えを感じない。

ステップでは足元がもたついたり、競技会に出ていたころに比べれば、その一つ一つの伸びやかさにやや欠けるようなところがあるのかな…と感じたりもしたのですが、全体としては十分トップ選手のパフォーマンスではなかったかと。
なにより、ジョアニー・ロシェット以外にジョアニー・ロシェットはいないんですよ。当たり前だけど。でもやっぱいないんですよ。ホント、どうにかならないかな?するの?しないの?僕はすべきだと思う。だって見たいもん。ああ、本当にどうにかならないものか…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/16 21:54 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL