フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【スケートカナダ】 グレイシー・ゴールド選手のSPの演技

彼女の溌剌としたスケーティングは、いつ見ても気持ちいいなー。でもなんか、ジャンプ変わった? 独特の浮遊感が少し薄れたような気がする。しっかり跳べているので、問題はないのだろうけど。ループについては、SPの単独ジャンプとしてはどうなのか?という部分でマイナスをつけたジャッジがいるのだと思います。おそらく。
スピンはあいかわらずすばらしい。どの姿勢も隙がない。回転速度も十分で、センターで回ってる感(?)もいいし。

選曲は、正直彼女には荷が重いような…。ただ、表現できているように感じられる部分もあるんすよ。その逆も…だけどさ。いいのか悪いのか、僕にはなにがなにやら…。しかしジャッジの評価は、概ね好評のようで。そうなのか。積極的に同意するでもなく異を挟むでもなく、そうなのか。僕はもう少し時間がほしいです。ただいま軽く混乱中。
関連記事
[ 2013/10/26 22:49 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL