フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【中国杯】 男子SP 第2グループの演技

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は現在男子SPの競技中です。以下、第2グループの感想をさくさくっと。

6 ハン・ヤン
ジャンプ全部入ったーー!!!あとやっぱこのプログラムはかわいい!楽しい!最高の演技にスコアもついてきた!やったぜ!!

関連記事 ハン・ヤン選手の新SP

7 小塚崇彦
4回戦はなんとか着氷。アクセルは美しい!最後のコンビネーションジャンプが残念でしたが、よくセカンドにつなげたと思う。ただ、今日もよく滑っていたし、体もよく動いていたと思います。演技そのものは、とてもよかったです。

関連記事 【スケートアメリカ】 男子SPの感想

8 リチャード・ドーンブッシュ
4回転サルコウが入らず、アクセルもミス。でもコンボはがんばった!しかしリッキーのSPは心臓に悪いや。解説の佐野さんから「スケートが上手い!」とのお褒めの言葉が。キスアンドクライでは「あ゛ーっ」(英語)と思わず。

関連記事 【フィンランディア杯】 リチャード・ドーンブッシュ選手のSPの演技

9 フローラン・アモディオ
4回転サルコウで激しく転倒、コンボもセカンドジャンプがダブルになったものの、全体的には悪くない印象。アモディオ選手らしい、彼の魅力が表れた演技だったと思います。

10 デニス・テン
4回転トウでお手つき、コンビネーションジャンプがまったく入らなかったのが残念でした。しかし、体のキレはあったと思います。とても心配していたのですが。今季のSPは『死の舞踏』。テンくんらしく、激しく動いていましたよ。目の前にきた彼の迫力に、ジャッジが「ビクッ!」ってなるくらい(笑)。要素が多くなり、時間も長くなるフリーでどこまで持ちこたえられるか。がんばってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/01 21:17 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL