フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【中国杯】 デニス・テン選手のフリー演技

当然ベストの状態ではなかったのでしょうが、ただその不安の中にあっても、一定の水準をキープする演技を見せたのはさすが。自身の存在をジャッジに示すよい機会になったと思いますし、昨シーズンから継続して高い評価を得ており、それが確認できた意味においても、きわめて有益だったといえると思います。

SPに続き、フリーもテン選手の魅力が出せるいいプログラムだ!ニコルさんとの相性がいいんだろうな。ニコル流の多少強引な音楽編集が気になる部分こそあったものの、体のいろんな部位、動きを使って曲を表現できる彼の長所を、とてもよく引き出せている。あらためて、音をとるのが上手いなー。
やはりステップやコリオシークエンスは見応え十分!本当にいいダンサーだ。余談ですが、ステップの中盤で同じ振りを繰り返す(手刀を切る…じゃないけど、そんな感じの)場面があって、どこかで見た覚えがあるな…とウンウン思い出していたら、タカちゃんの『ラストダンスは私に』の冒頭の部分だ!いや、見てみたら全然違ったのですが、僕的にはめちゃくちゃスッキリしました(笑)。

次にテンくんの演技を見るのは、もしかしたらオリンピックになるのかもしれない。四大陸は、少し前倒しの開催ではあるのですが、皆さんどういう選択をするのだろう?男子は3週間ぐらい間があるのか。まだ早い話題だけど、そんなところも気になってきました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/04 20:49 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
2大会に出てました
こんばんは!
私も、中国杯後どのような試合日程になるのかと思っていたら、先週メラーノ杯、今週Ice Challengeという大会にちゃっかり(笑)でておりました。。
でもって動画なんかも見たところめちゃくちゃ戻ってきております。

ステップシークエンスはほんとSPもFPもさすがですね。細かい音の取り方、振付、上半身の動き、足さばき、すべて気に入ってます。
SPのステップ中にジャッジ前で止まって後ろに反るところなどはドキっとしますです。FPの手刀を切るっぽい(?!)ところもカッコイイですよね♪
大輔選手のことを「全振付師の夢」とローリーは言ってましたが、デニスくんも振付し甲斐がある選手と思います(ローリーにとっても)。

次はどこで見られますかね~~。GPFで観られないのが本当に残念です(泣)。
[ 2013/11/25 01:16 ] [ 編集 ]
Re: 2大会に出てました
Sabomomoさん、こんばんは。

> でもって動画なんかも見たところめちゃくちゃ戻ってきております。

そうですか!それはなによりでした。

> 大輔選手のことを「全振付師の夢」とローリーは言ってましたが、デニスくんも振付し甲斐がある選手と思います(ローリーにとっても)。

おそらくそうでしょうね。相性もとてもいいと思うので。

> 次はどこで見られますかね~~。GPFで観られないのが本当に残念です(泣)。

ですねー。次がどの試合になるにせよ、その演技を楽しみにしたいと思います。

タロウ
[ 2013/11/25 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



