フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【中国杯】 カロリーナ・コストナー選手の演技

SPは僕が思うコストナー選手らしさにあふれていて、いまから今季お気に入りのプログラムとして推したいぐらい。ちなみにですが、過去2シーズンの彼女のSPは、どちらも僕のベスト1です。
選曲もいいし、緩急が効きまくっているし、氷上を駆けていくような演出も好きだし、ステップ中のスパイラルもいいな。そのステップはあいかわらずすばらしいですよね。音楽の特徴を的確にとらえながら、リンクを十分に大きく活用し、バランスの保持が難しくなるような動きもしっかり入っていて、解説の荒川さんが2日ともその優れた点をお話しされていましたが、素人目にも素直にすごい!と感じられる出来ではなかったかと思います。

フリーは『シェヘラザード』を選んだのか。少し印象が弱くなるパートがあるかなとか、プログラムの締め方はあれでいいのかなとか、まだ自分の中で評価が定まらない部分はあるものの、王道中の王道曲、それを生かしつつ、かといって頼りすぎることもなく、彼女らしさがきちんと感じられるものにはなっているような。これから滑り込んでいって、かつパフォーマンスも上がってくれば、もっと映える作品になるのではないでしょうか。

まだまだ本調子ではないのだと思います。しかし、今シーズンも間違いなく主役の一人だと思うので、その活躍に大いに期待したいです。できれば、ファイナルでもその演技が見たいな!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/05 22:33 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
カロリーナのSP、大好きです。
フリーは、できれば彼女にしかできないような曲にしてほしかったというのが本音です。
でも彼女のシェヘラザードはとてもとてもおおらかで、目先が利くというよりも、
度量が大きいお姫様という感じ。やっぱり彼女にしかできない、
キムヨナとも伊藤みどりとも浅田真央とも全然違うシェヘラザードだなぁと思いました。
。。。ということは私も彼女の「王道」を楽しめているのかもしれませんね。
[ 2013/11/07 03:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
suaさん、こんばんは。

> カロリーナのSP、大好きです。

そうですか!仲間の存在が確認できて、とてもうれしいです。

> フリーは、できれば彼女にしかできないような曲にしてほしかったというのが本音です。

そのお気持ちも、とてもよくわかります。

> 。。。ということは私も彼女の「王道」を楽しめているのかもしれませんね。

そのあたりの思いも、僕とすごく似ているなと勝手ながら。その選曲に諸手を挙げて…という風にはいかないのだけど、そこには彼女ならではのものが感じられ、それはそれでいいなと。これからまた見え方も変わってくるかもしれませんし、その進化に期待したいです。

タロウ
[ 2013/11/07 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL