フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【中国杯】 アンナ・ポゴリラヤ選手の演技

シニアグランプリ初出場で初優勝を飾ったポゴリラヤ選手。ロシア女子はどんだけ逸材がおんねん。でも、ソチの出場枠は「2」なんだよな。見たい選手がたくさんいるので、というか、なにより出たい選手もたくさんいるだろうし、なんとかならんものかと切実に思うのだけど、なんともならんのか。うーむ。

彼女の演技は、見ていてとても気持ちがいい。パッパッスパンッスパンッって感じで。どんな感じだ(笑)。腕の使い方なども、すごく印象的だ。SPは(プラス)ロンググローブが効きに効きまくっていましたが。プログラムについては、どちらかといえばそのSPの方が、ポゴリラヤ選手の魅力が生かされているような気がしました。
スピンも上手なのですが、世界ジュニアでも指摘されていたフライングキャメルのエントランス(バタフライ)は、ちょっと苦手っぽいのかな?ウィンドミルなんかも独特といいますか、上手いんだけど少々難がありおもしろい(難があることがじゃないですよ)…みたいな、不思議な印象があります。

とても雰囲気のある選手ですし、美人さんだし、演技にキレがあっていいし、すばらしい選手がたくさんいるロシアの中にあっても、埋没しない個性がある素敵な選手ですよね。エリック・ボンパール杯にも出場するので、そちらの演技も楽しみにしたいです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/06 21:32 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(3)
とってもCuteでした♪
タロウさん、ごぶさたでーす。
実は中国杯を現地で見てきたのです。
Ex後、アンナ・ポゴリラヤ選手とツーショット写真なぞ撮ってしまいました(^^;)。彼女はExの「Cats」のメイクのままでしたが、とってもCuteでしたよ。ファンになってしまいました。
ロシア代表に是非なってほしいと陰ながら応援しようかと。。。
[ 2013/11/08 00:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/11/08 05:50 ] [ 編集 ]
Re: とってもCuteでした♪
Sabomomoさん、こんにちは。

> Ex後、アンナ・ポゴリラヤ選手とツーショット写真なぞ撮ってしまいました(^^;)。彼女はExの「Cats」のメイクのままでしたが、とってもCuteでしたよ。ファンになってしまいました。

めっちゃうらやましいやん!それはなによりでした。とてもいい選手ですから、僕も応援していきたいと思います。

タロウ
[ 2013/11/09 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL