フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

NHK杯は高橋大輔の「闘志」に注目!

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯はいよいよ明日から競技がスタート!開幕を控え、さまざまな選手の声が入ってきますが、中でも注目したいのが高橋大輔選手。

「今季は、自信がなかったり、気持ちが入っていなかった自分がいた」「それを払しょくするためにも、今できることで、何が何でもパーフェクトな演技をしたい」(デイリースポーツ:www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/11/07/1p_0006479771.shtml)
「今シーズンは自信がなく、気持ちが入っていない自分がいた。自信を取り戻すために、パーフェクトな演技で優勝したい」(スポーツナビ:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000007-spnavi-spo)

戦う意欲に満ちている様子の大ちゃん、めっちゃいい感じだぜ!高橋選手に何が起こっていたのか?については、日経の記事(www.nikkei.com/article/DGXZZO61726970Y3A021C1000000/)に詳しく。未読の方はぜひ。
今大会の男子は日程が変わったため、せっかくの生中継なのだけど、SPは生で見られないのが残念だ。でも録画でもなんでも、それを楽しみに明日1日がんばるぞ!
関連記事
[ 2013/11/07 21:57 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
たびたびお邪魔します。
日経の記事を読んだときはちょっとショックではあったのですが、確かにスケアメは迷いのあるようなパフォーマンスだったようにも感じました。。でもそこで終わらないのが高橋大輔。彼が戦う意欲をもったら、もう鬼に金棒な感じと思うのですが。。。NHK杯はきっと凄い演技をしてくれるんじゃないかと思ってます♪土日に観戦に行ってきますです~~。
[ 2013/11/08 00:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Sabomomoさん、こんにちは。

> でもそこで終わらないのが高橋大輔。彼が戦う意欲をもったら、もう鬼に金棒な感じと思うのですが。。。

さすがSabomomoさん!おっしゃるとおり「鬼に金棒」でしたね!今日のフリーにも期待したいです。観戦楽しんできてください!

タロウ
[ 2013/11/09 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL