フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

"159.46"

11月9日現在の男子フリーの「パーソナルベスト」なのですが…

1 187.96 28.04.2011 Patrick CHAN
2 186.07 26.01.2013 Javier FERNANDEZ
3 182.72 20.04.2012 高橋大輔
4 180.79 28.04.2011 小塚崇彦
5 177.12 08.12.2012 羽生結弦
6 176.52 28.01.2012 Evgeni PLUSHENKO
7 175.64 28.09.2013 織田信成
8 174.92 15.03.2013 Denis TEN
9 174.20 19.10.2013 町田樹
10 172.21 09.02.2013 Kevin REYNOLDS
11 167.37 18.02.2010 Evan LYSACEK
12 163.68 26.01.2013 Michal BREZINA
13 163.52 28.04.2011 Artur GACHINSKI
14 163.07 22.03.2008 Jeffrey BUTTLE
14 163.07 31.03.2012 Florent AMODIO
15 162.45 19.10.2013 Max AARON
16 162.09 18.02.2010 Stephane LAMBIEL
17 161.96 24.11.2012 Ross MINER
18 161.11 31.03.2012 Brian JOUBERT
19 160.98 19.10.2013 Adam RIPPON
20 160.72 15.03.2013 無良崇人
21 159.46 13.12.2008 Jeremy ABBOTT
22 156.81 02.11.2013 Maxim KOVTUN
23 156.77 18.02.2010 Johnny WEIR
24 156.21 20.11.2010 Tomas VERNER
25 155.48 02.11.2013 Han YAN
(www.isuresults.com/isujsstat/pbsmfs.htm)

残ってるな…と思わず。ホント「思わず」なのだけど。これより点数が低くても、「さすがオレの(?)ジェレミー!」という心に残る演技はあったし、(対象外の)全米の演技も知っている、でも、残ってるな…と。2009/10シーズンのファイナル(158.73)とか今回のNHK杯とか(158.63)実に惜しい…って、そういうことじゃねー!!
絶対オリンピックでドッカーンだ!ソチでズドーンだ!ジェレミーはその壁を打ち破り、オレはそれを見届けるんだ!!よろしければご一緒に!!
関連記事
[ 2013/11/12 23:08 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(8)
そうですね。
私もご一緒したいです(笑)。

ジェレミーの演技って,たぶん2007年ぐらいから観ていると思うのですが(だから,バンクーバーの前の,夢のような全米の演技とかも覚えてます!),今シーズンで最後だと思うと,感慨もひとしおです。最近は,点数が何点とかよりも,納得のいく美しい演技が観られればそれで良い,と自分に言い聞かせているんですが(笑),それでもやっぱり,タロウさんが言うとおり,最後に彼の最高の演技が観たい,という思いはあります。それがたぶんファンとしての本音ですよね。
というわけで,最後まで一緒に応援していきたいです。よろしくお願いします!
[ 2013/11/13 20:01 ] [ 編集 ]
ジェレミーがんばれ
こんばんは 何年かまえのジェレミーの記事の時にお邪魔させていただいたtomkaasan(多分この名前で)です。
ぜひ一緒に応援させてください。
NHK杯だって決してすごくいい演技だったわけではない。
それでも表彰台にのってくる実力はある選手です。
プログラムで訴えてくる力は高橋に勝るとも劣らない。
ジャンプをそろえて満面の笑みでスタンディングオベーションをうけるジェレミーを今季見せてほしいです。

できればソチの舞台(又は日本の世界選手権)で。
[ 2013/11/13 20:08 ] [ 編集 ]
Re: そうですね。
しゅうこさん、こんばんは。

> 私もご一緒したいです(笑)。

ぜひぜひ(笑)

> 最近は,点数が何点とかよりも,納得のいく美しい演技が観られればそれで良い,と自分に言い聞かせているんですが(笑),それでもやっぱり,タロウさんが言うとおり,最後に彼の最高の演技が観たい,という思いはあります。それがたぶんファンとしての本音ですよね。

そうですね。ついついいろんなものを彼には求めてしまい、イカンなーとは思うのですが、やめられないんだなー。

> というわけで,最後まで一緒に応援していきたいです。よろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします。

タロウ
[ 2013/11/13 22:56 ] [ 編集 ]
Re: ジェレミーがんばれ
tomkaasanさん、こんばんは。

> ぜひ一緒に応援させてください。

こちらこそ、よろしくお願いします!

> ジャンプをそろえて満面の笑みでスタンディングオベーションをうけるジェレミーを今季見せてほしいです。
> できればソチの舞台(又は日本の世界選手権)で。

僕も見たいです!その力が彼にあることを、信じて疑いません。

タロウ
[ 2013/11/13 22:58 ] [ 編集 ]
遅ればせながら私も~~♪
こんばんわ!
何と意外にもこんな位置なんですね??
でも彼がPerfectな構成で演じきったらあと20点位は軽く伸びるのではないかと。。。。PCSとか盛られちゃったりで(いいんですどんどん盛って下さい♪)

先日のNHK杯は現地で星条旗もちゃんと持って応援してましたが、感無量でした。彼の最後のGP大会でメダル取れたところを見られて、、、
やはり、ボストン(全米)にも行った方がいいでしょうか(笑)。
[ 2013/11/14 00:24 ] [ 編集 ]
Re: 遅ればせながら私も~~♪
Sabomomoさん、こんばんは。

> でも彼がPerfectな構成で演じきったらあと20点位は軽く伸びるのではないかと。

ですねー。そんな演技がぜひオリンピックで見られれば!

> 先日のNHK杯は現地で星条旗もちゃんと持って応援してましたが、感無量でした。彼の最後のGP大会でメダル取れたところを見られて、、、
> やはり、ボストン(全米)にも行った方がいいでしょうか(笑)。

ぜひとも行っちゃってください(笑)

タロウ
[ 2013/11/14 22:40 ] [ 編集 ]
私も便乗!
ドサクサにまぎれてココにも一人おりますよ~!!
この表を見て、正直「なんでこの位置なんだろう」と合点がいかないのですが。
2010年、2012年の全米の印象が強烈に残っているからでしょうか・・・。

現役最後の一年、とにかくスケーターとしてのジェレミーの才能を余すところなく
爆発させちゃって欲しい、と願うばかりです!
[ 2013/11/15 16:19 ] [ 編集 ]
Re: 私も便乗!
serenataさん、こんばんは。

> ドサクサにまぎれてココにも一人おりますよ~!!

確認しました!この際、皆で集まっちゃいましょう(笑)

> この表を見て、正直「なんでこの位置なんだろう」と合点がいかないのですが。
> 2010年、2012年の全米の印象が強烈に残っているからでしょうか・・・。

ねぇ…。

> 現役最後の一年、とにかくスケーターとしてのジェレミーの才能を余すところなく
> 爆発させちゃって欲しい、と願うばかりです!

そうですね!最高の舞台で最高の演技を期待したいです。

タロウ
[ 2013/11/16 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL