フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

徹底比較!羽生結弦vs.パトリック・チャン

今大会のフリーを中心に、とにかくいろいろ比べてみました。ただそれだけですが。

【ジャンプ】
羽生 83.32 (7.34) 75.98 チャン
【ジャンプの基礎点】
羽生 74.72 (9.45) 65.27 チャン
【ジャンプの加点】
羽生 11.60 (0.89) 10.71 チャン
【ジャンプの後半ボーナス】
羽生 +4.42 (1.25) +3.17 チャン
【スピン】
羽生 10.71 (0.54) 11.25 チャン
【スピンの加点】
羽生 +2.21 (0.07) +2.14 チャン
【ステップ】
羽生 *4.30 (1.70) *6.00 チャン
【コリオシークエンス】
羽生 *3.70 (0.20) *3.90 チャン
【加点】
羽生 16.51 (0.34) 16.85 チャン
【5コンポーネンツ】
羽生 92.38 (3.10) 95.48 チャン
【SP】
羽生 バトル (ドロー) バトル チャン
【フリー】
羽生 ウィルソン (ドロー) ウィルソン チャン
【身長】
羽生 173 cm (ドロー) 173 cm チャン
【生まれ月】
羽生 12月7日 (ドロー?) 12月31日 チャン
【フリー衣装の胸部開き具合】
羽生 0:10 チャン
(※いろんな意味でギリギリを「10」とした場合)

…失礼しました。でも共にレベルが高く、共通点も多い(といえば多い)。羽生選手、お誕生日おめでとうございます!パトリックは大晦日なのかー。知らなんだ。
関連記事
[ 2013/12/07 00:33 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(4)
面白い比較ありがとうございます!
改めて羽生選手のBVの鬼っぷりに感心し、評価(GOE)はそれぞれなるほど~という感じですね。

この一見対照的な2人の選手は実は意外と共通点多いなと私も以前から思ってました。
あげていただいてるもの以外だと、男子では早い15歳でのシニアデビューとか五輪の年回り(19歳、23歳)とかもですね。
パトリックは色々な意味で羽生選手にとってお手本になる選手なんだろうなと思います。
[ 2013/12/07 07:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
姿さん、こんにちは。

> この一見対照的な2人の選手は実は意外と共通点多いなと私も以前から思ってました。
> あげていただいてるもの以外だと、男子では早い15歳でのシニアデビューとか五輪の年回り(19歳、23歳)とかもですね。

なるほどー。そういう共通点もあるんですね。おもしろいなー。教えていただき、ありがとうございます。

> パトリックは色々な意味で羽生選手にとってお手本になる選手なんだろうなと思います。

そうですね。一緒になった3戦を通じて、いろんなものを吸収したのかもしれない。パトリックも意識しないことはないだろうし、すごくいい関係ができつつあるような。できれば、来季以降も2人の競演が見たいのですが。

タロウ
[ 2013/12/08 07:36 ] [ 編集 ]
やっぱり気になる・・・
遅ればせながら…
【フリー衣装の胸部開き具合】
羽生 0:10 チャン
に爆笑しました。

「彼はきっと胸を開けてないと飛べないんだよ!」「じゃあしょうがないね★」なんて一緒にTV観戦をしていた彼氏と言い合っていたのですが開けていないエキシビでの失敗をみてつい二人で「ほらね」と言い合ってしまいました^^;別に失敗したのを笑ったんじゃないからね><。
ここで懺悔をしたいと思います(笑)
[ 2013/12/09 12:37 ] [ 編集 ]
Re: やっぱり気になる・・・
亜希さん、こんばんは。

> 「彼はきっと胸を開けてないと飛べないんだよ!」「じゃあしょうがないね★」

(笑)。仲良く観戦、いいですね!

> ここで懺悔をしたいと思います(笑)

どんな告白もしっかり受け止めます(笑)

タロウ
[ 2013/12/09 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL