フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【ファイナル】 Serafima SAKHANOVICH選手のフリー演技

フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)ファイナル、女子フリーからSerafima SAKHANOVICH選手の演技です。



すごく演技に勢いがあるように動画では見えるのですが、生だとどうなんだろう? でもそれだけに、アクセルの前で流れが止まってしまうのが目立つかな。スローになったら「アクセル跳ぶな」というのがわかるというか。SP・フリーともに、かならず跳ばなければいけないジャンプですから、流れの中で跳べるようになればいいなと思うのですが、それが難しいのか。地方の大会などを見に行くと、このジャンプの難しさを意識させられることも。
総合で2位に入り、PBも更新。僕の好きなタイプの選手なので、これからの活躍に期待したいです。
関連記事
[ 2013/12/07 22:19 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL