フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【全米選手権】 速報!男子ショートプログラム

フィギュアスケートの全米選手権は、現在男子SPの競技が行われています。結果はこちら(Live unofficial)からどうぞ。

▽各選手の出来を、わかりやすく星5つで表現していきたいと思います。
1 Philip Warren, All Year FSC
★★☆☆☆ 全体として、ミスの多い演技だったかな。動きも悪くなってしまったか
2 Richard Dornbush, All Year FSC
★★★★★ ジャンプをすべて降りきった!!!ところで、まさかの映像中断
3 Sean Rabbitt, Glacier Falls FSC
★★★☆☆ 1つジャンプの転倒があったものの、体の動きは悪くなかったような
4 Keegan Messing, Alaska Assoc of Figure Skaters
★★☆☆☆ 途中まで見ていて楽しい!という演技だっただけに、複数のミスが残念
5 Douglas Razzano, Coyotes SC of Arizona
★★★★☆ 完璧ではなかったけれど、演技全体の印象はとてもよかったと思います
6 Scott Dyer, Brooklyn FSC of Ohio
★★☆☆☆ ジャンプのミスは残念でしたが、その悪い印象を和らげるスピンは健在
7 Brandon Mroz, Broadmoor SC
★★★☆☆ 4-3入った!と思ったらアクセルが…全体の流れもややもの足りないか
8 Stephen Carriere, SC Of Boston
★★☆☆☆ 4回転は惜しかった。その後のジャンプでも精彩を欠き、悔やまれる内容
9 Jason Brown, Skokie Valley SC
★★★★★ 彼の魅力が存分に伝わる演技。その音楽表現は圧倒的。すばらしい!
10 Timothy Dolensky, Atlanta FSC
★★☆☆☆ 表現によいものがあるだけに、ジャンプのミスが残念。でもいい選手です
11 Daniel Raad, Southwest Florida FSC
★★☆☆☆ ジャンプが決まってこないと、得点的にはなかなか厳しいタイプだろうか
12 Ross Miner, SC Of Boston
★★★☆☆ 4Sを外して、まとめなければいけなかったのだけど…しかし作品は佳作
13 Robert Przepioski, Rochester FSC
★★☆☆☆ 得点は伸びないかな…と思う。でもその印象は決して悪くなかったです
14 Adam Rippon, SC of New York
★★★☆☆ 4回転は跳ばずに確実にいくはずが…動きは悪くなかっただけに、残念
15 Jeremy Abbott, Detroit SC ★★★★★
完璧完璧完璧完璧完璧だった!!!!!強いジェレミー美しいジェレミー。最高!
16 Joshua Farris, Broadmoor SC
★★★★☆ ジャンプはOK、でもステップでスタンブルはガオ選手と同じ。内容は十分
17 Max Aaron, Broadmoor SC
★★★★☆ 少しヒヤッとしたけど、身体能力の高さでカバーはさすが。十分いい出来
18 Lukas Kaugars, Broadmoor SC
★★★★☆ 自分ができることをほぼやりきった演技。丁寧ですごく好感を持ちました
19 Grant Hochstein, SC of New York
★★☆☆☆ ジャンプがすべてマイナス要素。そこに『レディ・カリフ』の音楽はキツいな
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/11 13:09 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
男子ショート見終わって、最初にこのブログを思いだし、早速やってきてしまいました。
リッキーもジェレミーも本当に力を出し切れてよかった!
こんなリッキー、ジェレミーがみたい!っていうその通りの演技で大興奮でした。
フリーも力いっぱい応援しましょうね。
[ 2014/01/11 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちは!
美しいジェレミー、強いジェレミー、ジャンプもスピンもステップも、全方位において最強のジェレミーが観られましたね!もう感無量です…。
フリーもがんばって欲しい!そして、最高の演技はソチで…と願っています。
[ 2014/01/11 14:51 ] [ 編集 ]
強く美しいJeremyの復活
たびたびお邪魔します(笑)。

リッチーとジェレミーは文句ない点数だったと思います。星はもっとあげたいくらいですね(笑)。
解説の杉田さんが、「体が自然に動いている」と言っていた二人が素晴らしい演技で最終的にトップを占めることになりましたね。さすが杉田さん!と思いました。

ジェレミーは数少ないスポーツと芸術を融合できる選手の一人。その彼が強く美しく戻ってきてくれたことすごくうれしいです♪♪

他、Razanno選手、Brown選手、Farris選手、Kaugars選手はとても好感持てる演技内容だったと思います。

フリーがとっても楽しみです♪
[ 2014/01/11 15:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
tomかあさんさん、こんにちは。

> 男子ショート見終わって、最初にこのブログを思いだし、早速やってきてしまいました。

うれしいです!ありがとうございます!

> リッキーもジェレミーも本当に力を出し切れてよかった!
> こんなリッキー、ジェレミーがみたい!っていうその通りの演技で大興奮でした。

でしたね!本当によかったです。

> フリーも力いっぱい応援しましょうね。

もちろん、空間は違えどご一緒に応援しましょう!

タロウ
[ 2014/01/11 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆきさん、こんにちは。

> 美しいジェレミー、強いジェレミー、ジャンプもスピンもステップも、全方位において最強のジェレミーが観られましたね!もう感無量です…。

「全方位において最強のジェレミー」、すばらしい形容の仕方だ!僕も感無量です。

> フリーもがんばって欲しい!そして、最高の演技はソチで…と願っています。

そうですね。そのための切符を、ぜひ勝ち取ってほしいと思います。

タロウ
[ 2014/01/11 16:23 ] [ 編集 ]
Re: 強く美しいJeremyの復活
Sabomomoさん、こんにちは。

> たびたびお邪魔します(笑)。

いえいえ(笑)

> 解説の杉田さんが、「体が自然に動いている」と言っていた二人が素晴らしい演技で最終的にトップを占めることになりましたね。さすが杉田さん!と思いました。

ですよねー。素直に「すごいな!杉田さん」と思いましたもん。

> ジェレミーは数少ないスポーツと芸術を融合できる選手の一人。その彼が強く美しく戻ってきてくれたことすごくうれしいです♪♪

今日はすばらしく融合していましたね!

> 他、Razanno選手、Brown選手、Farris選手、Kaugars選手はとても好感持てる演技内容だったと思います。

18番滑走も2番滑走の次にラッキーな順番なので、Kaugars選手の好演もうれしかったです。

タロウ
[ 2014/01/11 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL