フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

NHKスペシャル 「世界最高得点をめざせ ~日本フィギュア男子~」

わかっちゃいたけど、わかっちゃいたけどがっかりだ。2週続けてよくこんなざっくりした内容で放送できたな。4回転オンリーでねじ伏せる力技は、それにまつわる数字やら説明やら含めて乱暴きわまりなく、またすべて平等に扱えとはいわないし、すべきだとも思わないけど、「日本フィギュア男子」という副題をつけられると、「2枠やったっけ?」と皮肉の一つも言いたくなるし、あとパトリックの裸どこいった。
(※www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0202/index.html)

今日の番組最大の収穫は、羽生選手の「練習ノート」が見られたことと、彼から発せられるその言葉か。高橋選手の今年に入ってからの練習の様子も、いろんな意味でよかった。でも、ホントNHKにはがっかりだよ。
関連記事
[ 2014/02/02 22:40 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL