フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【オリンピック】 団体初日の滑走順

ソチ・オリンピックの「フィギュアスケート団体」は、6日から競技がスタート。男子SPペアSPの滑走順は、以下のとおり。数字は各選手(組)のシーズンベストのスコアです。

▽男子SP
1 49.32 Matthew PARR GBR
2 63.37 Paul Bonifacio PARKINSON ITA
3 63.68 Yakov GODOROZHA UKR
4 **.** Evgeny PLYUSHCHENKO RUS
5 78.78 Jeremy ABBOTT USA
6 77.42 Peter LIEBERS GER
7 90.14 Han YAN CHN
8 78.60 Florent AMODIO FRA
9 98.52 Patrick CHAN CAN
10 99.84 羽生結弦 JPN
(www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-men-short-program)

▽ペアSP
1 49.54 高橋成美 / 木原龍一 JPN
2 51.33 Stacey KEMP / David KING GBR
3 37.96 Julia LAVRENTIEVA / Yuri RUDYK UKR
4 61.00 Maylin WENDE / Daniel WENDE GER
5 68.87 Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
6 62.56 Marissa CASTELLI / Simon SHNAPIR USA
7 63.23 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
8 73.07 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN
9 69.38 Stefania BERTON / Ondrej HOTAREK ITA
10 83.98 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV RUS
(www.sochi2014.com/en/figure-skating-team-pairs-short-program)

男子の放送解説は本田武史さん、ペアは若松詩子さん、実況はテレビ朝日の進藤潤耶アナウンサーが担当(tv.yahoo.co.jp/program/83203744/)。いよいよですね!
関連記事
[ 2014/02/05 23:10 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
いよいよですね~
こんばんは!
いよいよ団体戦がスタートしますね♪
この布陣を見て思ったのは、ロシアがかなり本気モードということでしょうか。ペアのタチアナ&マキシム達が出てくるとは思いませんでした。。。他のGPFメダリスト達はSPは回避してますからね。彼らも出たくないと言っていたような覚えがあります。地元開催だし断れなかったのかもしれませんね。
ただこれで波に乗るとかなり有利になる可能性もありますね。

団体戦は選手に負荷がかかるものと懐疑的でしたが、選手には申し訳ないですが複数回見られることはやはり嬉しく思いますし、各国チームの戦略が非常に興味深いです。
いよいよですね~~♪
[ 2014/02/06 22:11 ] [ 編集 ]
Re: いよいよですね~
Sabomomoさん、こんばんは。

> この布陣を見て思ったのは、ロシアがかなり本気モードということでしょうか。ペアのタチアナ&マキシム達が出てくるとは思いませんでした。。。他のGPFメダリスト達はSPは回避してますからね。彼らも出たくないと言っていたような覚えがあります。地元開催だし断れなかったのかもしれませんね。
> ただこれで波に乗るとかなり有利になる可能性もありますね。

ペアは日程的に厳しいものがありますよね。でもおっしゃるとおり、よい方向に進むということも十分考えられると思います。予選的な位置付けで…と言うのはカンタンかもしれないけど、上手く生かしてもらえれば。マキシムには、バンクーバーとは対照的な明るい表情を、SP後に見せてほしいです。

> 団体戦は選手に負荷がかかるものと懐疑的でしたが、選手には申し訳ないですが複数回見られることはやはり嬉しく思いますし、各国チームの戦略が非常に興味深いです。

なんだかんだで楽しみですよね。僕はそういう勝手な自分を受け入れまくっているので、存分に楽しみたいと思っています(笑)。

タロウ
[ 2014/02/06 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL