フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【オリンピック】 高橋大輔選手がソチに到着

高橋大輔選手が今日、最終調整地のモスクワからソチに到着したとのこと。
SP使用曲の代作「騒動」については、「動揺はしなかったが、びっくりした。このタイミングでなぜ、とも思ったが、(作曲者などの)背景を知らず曲がいいと思って選んだので、作った方が誰であろうと、どういう形であろうと、素晴らしい曲をこの場で表現することだけを考えたい」(※)と語ったそうです。

当然、複雑な思いはあっただろうし、いまなお穏やかでない部分があったとしても、それも致し方ないことだと思います。しかし高橋選手の腹は決まっていて、そのように臨もうとしている。それはそれ、オレはオレだと。違うか。でも、これは高橋大輔のオリンピックで、高橋大輔が思うように、そのとおり滑ればいい。騒動の前と後で、それの何がどう変わるというのか。僕は高橋大輔選手のオリンピックを、変わらず全力で応援します。

(※毎日新聞より。mainichi.jp/sports/news/20140210k0000m050060000c.html)
関連記事
[ 2014/02/09 22:21 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL