フィギュアスケートのアレコレ

フィギュアスケートのアレコレについて語るブログです。

【オリンピック】 男子SPの滑走順が決定!

13日に行われる男子ショートプログラムの滑走順が決まりました。

▽第1グループ
1 Liam FIRUS CAN
2 Yakov GODOROZHA UKR
3 Misha GE UZB
4 Jorik HENDRICKX BEL
5 Michael Christian MARTINEZ PHI
6 Abzal RAKIMGALIEV KAZ

1番滑走はカナダのフィルス選手か。滑りのよさがどこまで評価されるだろう?

▽第2グループ
7 Evgeny PLYUSHCHENKO RUS
8 Viktor ROMANENKOV EST
9 Brendan KERRY AUS
10 Paul Bonifacio PARKINSON ITA
11 Jeremy ABBOTT USA
12 Zoltan KELEMEN ROU

プルシェンコ選手がグループ1番滑走。そしてアボット選手が5番滑走。世界ランクで後半グループの抽選に入れなかった2人ですが、いい演技をすれば、いまのジャッジは惜しみなく点数を出してくれますから、そういう意味での心配はまったくいらないと思います。
関連記事 PCS関連 記事一覧

▽第3グループ
13 Viktor PFEIFER AUT
14 Javier RAYA ESP
15 Alexei BYCHENKO ISR
16 Jason BROWN USA
17 Kevin REYNOLDS CAN
18 Tomas VERNER CZE

グループ4番滑走にブラウン選手、5番にレイノルズ選手、6番目にベルネル選手と楽しみな面子が。

▽第4グループ
19 羽生結弦 JPN
20 Javier FERNANDEZ ESP
21 Patrick CHAN CAN
22 Alexander MAJOROV SWE
23 Florent AMODIO FRA
24 Brian JOUBERT FRA

最初に羽生選手、次にフェルナンデス選手、そしてチャン選手と自分の心臓が持つか心配なラインだ…。フランス勢はユーロと逆の順番に。

▽第5グループ
25 Michal BREZINA CZE
26 Denis TEN KAZ
27 Peter LIEBERS GER
28 Han YAN CHN
29 高橋大輔 JPN
30 町田樹 JPN

ユーロ勢と四大陸勢の数が第4グループと対になっとる。どうでもいいか。しかし、最後に固まったなー。高橋選手と町田選手で男子SPを華麗に締めてくれ!!

14日に関しては有休を取ったので、心おきなく観戦できるぜ。ああ~的な反応されたけど、オリンピック見るためだなんて言えやしない、言えやしないよ…。

キャラクターカバー ちびまる子ちゃん 野口さん【iPhone5/5S】 MKPC41キャラクターカバー ちびまる子ちゃん 野口さん【iPhone5/5S】 MKPC41
()
スモール・プラネット

商品詳細を見る
関連記事
[ 2014/02/11 22:46 ] 13/14終了した大会 | TB(0) | CM(2)
どうしよう。ついに当日を迎えて意味もなく緊張しています(笑)。
家族が高橋大輔パッケージのビールを買って来てくれたので、
それを飲みながら(飲めるのだろうか?)テレビの前に待機しようと思います。
実はスペインサッカー好きなので、あっちのスポーツ紙もたまに見るのですが、
ハビ・フェルナンデスの記事に「すごい緊張して来た」「楽しみ!」というコメントが
けっこうついていて、ファンはどの国でも同じなんだなーと再確認しました。
ほんとに、いい演技、期待してます。
[ 2014/02/13 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
suaさん、こんばんは。

> 実はスペインサッカー好きなので、あっちのスポーツ紙もたまに見るのですが、
> ハビ・フェルナンデスの記事に「すごい緊張して来た」「楽しみ!」というコメントが
> けっこうついていて、ファンはどの国でも同じなんだなーと再確認しました。
> ほんとに、いい演技、期待してます。

フェルナンデス選手も靴の問題等あったようですが、ユーロを制して上り調子ですよね。オーサーコーチは(滑走順的に)今日は大忙しですが(笑)、彼にもぜひがんばってもらいたいと思います。

タロウ
[ 2014/02/14 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL